2017年10月09日

母が退院しました

土曜日、無事に母が退院しました。
主治医を始めとする病院スタッフの皆様に、母や家族を温かく支えて下さった皆様に、心から感謝しております。

体よりも心が削られていくような、とてもとても長い一か月でした。
トンネルを抜けて、振り返ってみると、一年以上も暗闇が続いていたような気がします。

穏やかで何気ない毎日が、何より有難くて幸せなのですね。

母を助けて下さったすべての方々とすべての幸運に、
どうもありがとうございました。

posted by 三井寿里 at 20:24| Comment(0) | 日々徒然

2017年10月06日

やっと金曜日!

IMG_20171006_195651.jpg
雨だけど、ゴルフスクールに行って来ました。
打ってる間はいいけど、行き帰りに荷物の積み下ろしで濡れるのが難ですバッド(下向き矢印)

いきなり月曜から熱を出し、週末までに回復せねばと病院に通いながら、フルで仕事をした一週間。
明日はいよいよ母が退院するので、仙台に戻ります新幹線
こんな頻繁に新幹線乗ってるの、新幹線通学してた大学時代以来じゃないかな。

母もだいぶ元気になったようで、会うのが楽しみですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

では、皆様も良い週末を手(パー)

posted by 三井寿里 at 23:53| Comment(0) | 日々徒然

2017年10月05日

健康的なランチ

IMG_20171005_121023_053.jpg

某所の社食で頂いた、本日のランチ。
白身魚の野菜入り甘酢あんかけでした。
これにおひたしとご飯、お味噌汁が付いて、650kcalほど。
健康のために食事にも気を付けなくてはね。

と言いつつ、相変わらず美味しい物好きで食べ歩き好きな私なのでしたわーい(嬉しい顔)
何事もバランスよ、バランス手(チョキ)
posted by 三井寿里 at 23:34| Comment(0) | 日々徒然

2017年10月04日

H ZETTRIO 「DERBY〜栄光の道しるべ〜」

ここ最近、音楽を楽しむ余裕もなかった気がしますが、母の回復も順調だし、ちょっと心にゆとりが出来ました。
気付いたら、大好きなH ZETTRIOが素敵な曲を上げているではないですかぴかぴか(新しい)



か、カッコイイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お馬さん見に行きたいっっっexclamation×2

posted by 三井寿里 at 20:58| Comment(0) | 音楽

2017年10月03日

発熱

昨日は午後から急に熱が上がって、早退。
どうも節々が痛むなあと思って熱を測ったら8度6分もありましたたらーっ(汗)びっくり。

IMG_20171002_211553.jpg

ずっと緊張していたのが一気にほどけて、熱が出たのだろうと思いますが、それにしてもしんどかったあせあせ(飛び散る汗)
今朝はほぼ平熱に下がっていたので、仕事に出ました。

本当に健康第一ですexclamation
皆様もどうぞお体ご自愛ください。

posted by 三井寿里 at 20:53| Comment(0) | 日々徒然

2017年09月29日

石橋屋

仙台駄菓子の名店「石橋屋」。

IMG_20170928_165939.jpg

先日、久しぶりに前を通りかかり、懐かしさにパシャリカメラ
この外観、相変わらず素敵です。
桜の季節だけでなく、春夏秋冬、一年中風情がありますよぴかぴか(新しい)

今でも瀬戸物の容器の水飴、売ってるのかな。
子供の頃はあの水飴が大好きでした黒ハート
駄菓子らしからぬお値段で、そうそう買ってもらえるお品ではなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

仙台においでの際は、地下鉄河原町駅まで足を延ばして、ぜひわーい(嬉しい顔)

石橋屋
http://www.ishibashiya.co.jp/
posted by 三井寿里 at 22:49| Comment(0) | 日々徒然

2017年09月28日

母の手術が終わりました

昨日、母の手術が無事に終わりまして、今日東京に戻って来ました。
ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。

母はまだ麻酔の影響が残っているらしく、気分が悪そうにしていましたが、それは徐々に治まって来るそうなので、大丈夫でしょう。

明日は普通に出勤して、土曜日にまたセシルと仙台へ行く予定新幹線
早寝して、しっかり食べて、乗り切ります手(グー)
posted by 三井寿里 at 22:53| Comment(2) | 日々徒然

2017年09月22日

誕生日

今日は私の誕生日ぴかぴか(新しい)

私を支えてくださっている、大切な大切な皆様。心から感謝しています。
毎日を楽しく過ごすことが出来るのも、皆様のお陰。
この先の一年も、またどうかご一緒させて頂けます様に。

さて、今年はどんなことをしましょうかるんるん
今はまだ、来週に控えた母の入院、手術のことで頭がいっぱいですが、落ち着いたら、考えていたことをいくつか始めてみようかと思っています。

旅をして、素晴らしい風景を見て、美味しい物を食べて、面白い本を読んで、新しいものに触れて、バチバチ弾けるような一年にしたいものですぴかぴか(新しい)

IMG_20170922_142445_R.jpg
ふと立ち寄ったIt's DEMOで買った、ユニコグッズ。
ユニコは、本当に相手のことを想い、相手も心からユニコのことを想った時に、奇跡を起こしペガサスに変身するんでしたね。
またアニメ化されないかしら。

ユニコ可愛い…黒ハート
IMG_20170922_142516_R.jpg

posted by 三井寿里 at 18:39| Comment(0) | 日々徒然

2017年09月21日

明日は休みます

出向先に風邪が蔓延しつつあるので、明日は休むことにしました。
母が手術を控えていて、インフルエンザや風邪に気を付けなければならないのです。
事情を知って、快く代わってくれた上司に感謝。

それにしても、8〜9度の高熱を出しながら、熱が下がっていないのに仕事に来たり、マスクを顎に付けて、口を塞がず咳したり喋ったりする人って何なんだろう。
風邪菌をまき散らさないよう、エチケットを守りましょうねexclamation×2
posted by 三井寿里 at 23:36| Comment(0) | 日々徒然

2017年09月20日

フレンチトーストとお土産

仕事帰りにSAORI嬢と新宿で待ち合わせ。
マルイの「猿カフェ」でフレンチトーストを頂きましたレストラン

IMG_20170920_201336_513.jpg
バナナとマンゴーのフレンチトースト黒ハート
パンにお砂糖、カスタードたっぷりだもの。絶対、高カロリーだと判ってるexclamation
でも美味しかったexclamation
美味しいは正義だexclamation×2

他のメニューも美味しそうだったので、また行きたいなるんるん

SAORI嬢から、ディズニーシーのお土産をもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)

IMG_20170920_212143_R.jpg

IMG_20170920_212218_R.jpg

可愛いミニバッグの中身は、クッキーです黒ハート

IMG_20170920_212151_R.jpg
ちなみに裏側黒ハート黒ハート黒ハート
どうしよう、すごく可愛いんですけどexclamation×2exclamation×2

そしてもう一つ。

IMG_20170920_212228_R.jpg

スケジュール帳のマス目に貼る、付箋ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これ面白いexclamation×2しかも可愛いしかわいい

ありがとう、SAORIさん黒ハート
スケジュール帳が華やかになるよ黒ハート

ああ…ディズニーシーのハロウィン行きたーいグッド(上向き矢印)

posted by 三井寿里 at 23:08| Comment(0) | 日々徒然