2017年10月22日

新しいお財布

「ちょっと遅くなったけど」と、お誕生日のプレゼントプレゼントに、セシルがアナスイのお財布を買ってくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_20171021_184743_R.jpg
この美しい緑色、そしてクラッチバッグのような形exclamation×2

IMG_20171022_184341.jpg
指輪をデザインした留め金exclamation×2

IMG_20171021_184853_R.jpg
開くとこんな感じです。
アナスイのお財布は使いやすく、裏地も凝っていて、大好き黒ハート
これで四代目かな?

大切に使います。
セシル、ありがとう黒ハート


posted by 三井寿里 at 18:40| Comment(0) | ファッション・コスメ

2017年10月12日

初「エクセリーヌ」

母の入院ですっかり吹き飛んでいましたが、セシルが腕時計を買ってくれました。

IMG_20171012_203423.jpg

セイコーの「エクセリーヌ」。
前回のルキア同様、こちらもソーラー電波なので、しょっちゅう電池交換しなくていいし、時間合わせの必要もないし、チタンボディなので軽いぴかぴか(新しい)

カチッとしたスーツやジャケットには、ルキアよりこちらの方が嵌ります黒ハート

ちなみに、「ドルチェ&エクセリーヌ」はセイコーのペアライン。
セシルも「ドルチェ」を一つ買いましたわーい(嬉しい顔)
デザインが違うので、ペアになってないんですが(笑)
完全なペアだとちょっと恥ずかしいので、雰囲気だけ同じ、くらいがちょうどいいみたいです。

posted by 三井寿里 at 21:01| Comment(0) | ファッション・コスメ

2017年09月01日

Knowing

今日から九月exclamation
香水も着替えました黒ハート

秋のメインはこちら。
375x500_548.jpg
エスティ・ローダーの「ノウィング」。
名前も香りの重なりも端正で美しい香水ですぴかぴか(新しい)

他にもこの秋使うつもりの香水がいくつかあるので、また後日上げますね。
posted by 三井寿里 at 23:29| Comment(0) | ファッション・コスメ

2017年08月21日

初ルキア

突然セシルが買ってくれた、初のルキア。

IMG_20170821_210426_061.jpg

ルキアに限らず、SEIKOの腕時計が、もしかしたら初めてかも。

ちなみにソーラー電波なので、電池交換も時刻合わせも必要なし手(チョキ)
さらにチタン製でとっても軽いのです。
嬉しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

セシルありがとう黒ハート
posted by 三井寿里 at 21:11| Comment(0) | ファッション・コスメ

2017年08月02日

スマホカバー

スマホが変わったので、スマホカバーも買い換えました。

IMG_20170731_204532.jpg

ペコちゃんじゃないよ。ペコラだよ黒ハート
「ペコになんか負けないんだから」と豪語し、ペコへのライバル心メラメラで、ポコちゃんに粉かけようとする、すがすがしいまでの女っぷりが好きですぴかぴか(新しい)


posted by 三井寿里 at 20:16| Comment(0) | ファッション・コスメ

2017年04月19日

マロニエ2でお買い物♪

本日は、銀座マロニエゲートの会員限定日。
仕事帰り、お買い物をして来ました黒ハート

IMG_20170419_211227_R.jpg

これが今日の戦利品です手(チョキ)

アーモワールカプリスのボレロぴかぴか(新しい)
クードシャンスの半袖のカットソーぴかぴか(新しい)
カーリ・ホームのトートバッグぴかぴか(新しい)

本当はもっと色々欲しかったけど、6月まではイベント目白押しなので、ぐっと我慢ふらふら
でも必要な物、欲しかった物が買えたので満足ですかわいいかわいいかわいい

バッグいつから使おうかなー黒ハート
posted by 三井寿里 at 21:22| Comment(0) | ファッション・コスメ

2017年04月17日

やっとゲット!

やっと、やっと手に入れましたexclamation
ロレアルのカラーリッシュ・ルルージュ、ゴールドG101ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_20170417_195414_R.jpg

どこも売り切れで入荷も未定という大人気のゴールドルージュ。
ようやく再入荷し始めたみたいです。
でも私が買ったお店でも最後の一本だったので、またあっという間になくなるんだろうなあせあせ(飛び散る汗)

IMG_20170417_195522_R.jpg

とてもソフトな塗り心地でよく伸びるので、実際に付けてみると意外にギラギラ感がありません。
今日つけていた資生堂のオレンジ赤(ルージュルージュのRD307 First bite)に乗せたら、キリッとした印象になりました。

香りもないですし、見かけたらぜひexclamation
手持ちの口紅が二倍楽しめますよ〜黒ハート


posted by 三井寿里 at 20:11| Comment(0) | ファッション・コスメ

2017年03月23日

靴下

靴下を買いました黒ハート

IMG_20170323_200449.jpg
白雪姫とシンデレラぴかぴか(新しい)
可愛いでしょう?かわいいかわいいかわいい

一足199円(税込)でした。
近所の激安服屋さんにて。

お値段も可愛いですよねわーい(嬉しい顔)

posted by 三井寿里 at 23:28| Comment(0) | ファッション・コスメ

2017年03月11日

伝統技法「木目金」

池袋西武の中をぽてぽて歩いていたら、とても綺麗なものを見つけました。

これです。
IMG_20170311_161908_R.jpg
何だエンゲージリングか〜、と思いました?
確かにエンゲージリングなのですが、こちらのはちょっと違う。

IMG_20170311_161939_R.jpg
拡大模型…でもちょっと判りにくいですね。
じゃあカタログの写真をちょこっとお借りして…
IMG_20170312_121451_R.jpg
87面体にカットされたダイヤの中に、一輪の桜が浮かび上がる「さくらダイヤモンド」。
ふわあと溜息が出るほど綺麗なのですが、このダイヤモンド以上に惹かれたのが、実はリング部分です。

結婚指輪の方が面積が広くて判りやすいので、こちらの画像で。
IMG_-khlmzk_R.jpg
リングの表面に木目が入っているの、判りますか?
これは江戸時代に編み出された「木目金(もくめがね)」という伝統技法です。
木目のように見えるのは、色の違う金属を操り、組み合わせているから。
元は刀の鍔を飾るために用いられたそうです。

IMG_20170311_162915_R.jpg
こちらは7色の金属を併せた、その名も「七つ色」。
とろりとした色彩の波が寄せて来るようで、うっとりぴかぴか(新しい)

「幻の技」と言われるこの技法をアクセサリーとして現代に送り出したのが、杢目金屋(もくめがねや)です。
メインは結婚指輪で、日本人カップルはもちろん海外の方々にも好評とか。

IMG_20170311_163150_R.jpg
可愛らしくも美しい木目金のネックレスは、毎年デザインを変えて発表されているとのことで、こちらも気になりました黒ハート
キリッとしたスーツに合わせたら、甘さをひと刷毛足した感じで素敵じゃないかとぴかぴか(新しい)

IMG_20170312_121004_R.jpg
たくさん写真を撮らせてくださったスタッフさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

杢目金屋公式HP
https://www.mokumeganeya.com/
posted by 三井寿里 at 23:38| Comment(0) | ファッション・コスメ

2017年03月09日

クレ・ド・ポー「ルージュリキッドエクラ」

少し前に、ツイッターで話題になっていた、資生堂クレ・ド・ポーの「ルージュリキッドエクラ」、私も買ってみました。
色は18番「レンピッカの挑発」。
IMG_20170310_005350.jpg
リキッドルージュなので、グロスのようにべたつかず、しかし潤いはたっぷりキスマーク
色も私の血の色と同じで使いやすい黒ハート

他の色も買ってみよう黒ハート
posted by 三井寿里 at 22:07| Comment(0) | ファッション・コスメ

2017年03月06日

ぽっきり

気に入っていたバーツビーズのリップ。
IMG_20170304_153430.jpg
繰り出したら、戻らなくなってしまって、戻そうとしていたら折れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

教訓。
余計なことはするな。

posted by 三井寿里 at 19:49| Comment(0) | ファッション・コスメ

2017年02月25日

オトナ女子美日和

今日は朝からお仕事。
一週間ずーーーーーーーーーっと忙しくて疲れたので、仕事帰り、行ってみたかったお店に立ち寄ってみました。
IMG_20170225_175711.jpg
オトナ女子美日和。
「おとなじょしびより」です。「おとなじょしびびより」ではありません。
20代〜50代の女性には懐かしい、アニメや漫画のキャラクターアイテムがいっぱいのバラエティショップですぴかぴか(新しい)

紅茶やお菓子、アクセサリーも可愛くて目移りしつつ、今日買ったのはこれ。
IMG_20170225_182638.jpg
「セーラームーン」、はるかとみちるのハンドクリーム(税込1,058円)ラベンダーの香りですかわいい
小さいからコスメポーチにも入るし、製造はナリス化粧品だから、品質も安心。

店内は、日本人だけじゃなく海外からの観光客(もちろん女性)も大勢いました。
いくつになっても可愛いものが好きexclamationな気持ちは、世界共通みたいですわーい(嬉しい顔)
posted by 三井寿里 at 23:37| Comment(0) | ファッション・コスメ

2017年01月31日

モスキーノ「フレッシュ・クチュール」

昨年夏に那覇空港で見かけてから、ずっと気になっていた香水を買ってしまいました。
IMG_20170131_205612.jpg
洗剤ではありません。
香水です。
モスキーノの「フレッシュ・クチュール」です。


モスキーノ、思い切ったことしたなあたらーっ(汗)

トップノートは柑橘系が強くて、ちょっと洗剤臭いんじゃないかと心配しましたが、ミドルでピオニーやフルーツに移行してくれてほっとしましたモバQ

IMG_20170131_205924.jpg
さすがにスプレーはガンスプレーじゃなかったw


posted by 三井寿里 at 23:35| Comment(0) | ファッション・コスメ

2017年01月11日

一点もの

冬コミで会えなかったさおり嬢から、クリスマスプレゼントをもらいました黒ハート
さおり嬢御用達のロリータブランド「フィジカルドロップ」の一点もの。
IMG_20170111_211856.jpg
可愛いexclamation×2
どうしよう、これに合うコートが欲しくなるよーーーexclamation×2

さおり嬢、どうもありがとう黒ハート黒ハート黒ハート

posted by 三井寿里 at 23:05| Comment(0) | ファッション・コスメ

2016年04月05日

香水「プリーツプリーズ」

先日、「プリーツプリーズ」のお店でムエットを頂いて以来、香水「プリーツプリーズ」がとても気になっています。

トップは洋梨でかなり甘く、フルーティがあまり得意ではない私にはきついかなと思ったのですが、そこからミドルの可愛らしく華やかなピオニー、ラストのパチョリへと落ち着いていく感じが堪りません黒ハート

春から夏が相応しい、明るい香りですかわいいかわいいかわいい
欲しいexclamation×2
posted by 三井寿里 at 21:40| Comment(0) | ファッション・コスメ

2016年03月14日

春リップ

春なので、新しい口紅を買おうかな〜と思っていたところ、KATEが出した色つきリップと色つきリップトリートメントが目にとまりました。
IMG_20160312_011821.jpg
色つきリップは濃い目のピンクに発色するもの、リップ美容液は赤を購入。

IMG_20160312_123210.jpg
早速ピンクリップを使ってみました。
私の唇には薄すぎる(唇の赤みが強いので、ピンクが目立たない…バッド(下向き矢印))ようですが、休日家にいる時や、ちょっと近所のスーパーに買い物に出る程度なら、このくらいが丁度いいかも。
塗り心地は軽やかですわーい(嬉しい顔)

今度は美容液の方を使ってみますキスマーク

そういえば、KATEの製品を買ったのは、これが初めて…。
posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) | ファッション・コスメ

2016年02月10日

アナスイ

リアルでお付き合いのある方はご存知の通り、私、アナスイが大好きです黒ハート

今日は初めて、パンプスを購入ぴかぴか(新しい)

IMG_20160210_203355_R.jpg
ちゃけちょけ」みたい?
足を入れてみると、また履きやすいんですよ、これがるんるん
スーツにもドレスにも合わせられそう。いい買い物でした手(チョキ)
posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) | ファッション・コスメ

2015年12月08日

2015冬の香水

遅くなっちゃいましたが、今年の冬の香水ラインナップですかわいい
IMG_20151207_000001.jpg

左から
クリスチャン・ディオール「アディクト」
(左奥)シャネル「ココ」
(左手前)クリスチャン・ディオール「ミッドナイト・プワゾン」
ゲラン「ラ・プティット・ローブ・ノワール」
ゲラン「アクア・アレゴリア ウィンターデリス」
グレ「カボティーヌ」
ヒューゴ・ボス「ディープレッド」
ゲラン「イディール」

今シーズン初お目見えの「ラ・プティット・ローブ・ノワール」はゲランらしく層の厚い香りですが、明るくて昼間も使いやすい印象ですぴかぴか(新しい)

皆様もお気に入りの香りで、楽しい冬をお過ごしください雪
posted by 三井寿里 at 23:00| Comment(0) | ファッション・コスメ

2015年10月11日

ほのぼのレイク(タウン)♪

越谷レイクタウンに、ビクトリアゴルフとスポーツオーソリティが入っていると知って、秋冬用のゴルフウェアを見に出かけました。
練習場に行くのは夜なので、結構冷えるのです雪
ビクトリアゴルフで、CLUNKのウィンドブレーカーを見つけて購入exclamation
可愛いのが買えたよるんるん

IMG_20151011_173102.jpg
その勢いで、レイクタウンアウトレットにまで渡ってしまい、このような物まで買ってしまいましたexclamation×2
IMG_20151013_220949.jpg
ナラ・カミーチェのスーツグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
フロックコートのような形が美しい、ロングジャケットのスーツですぴかぴか(新しい)
12月くらいになったら着られるかな?
寒くなるのが楽しみかわいいかわいいかわいい
posted by 三井寿里 at 23:00| Comment(0) | ファッション・コスメ

2015年10月04日

三井アウトレットパーク入間

そろそろ肌寒くなってきて、ゴルフの練習も夏物ではつらくなって来ました。
ルコックのお店が入っていると知って、ドライブがてら初めて入間のアウトレットに行って来ましたよ〜車(セダン)

IMG_20151004_132046.jpg
うちはアウトレットというと、チェルシー(プレミアムアウトレット)系列が好きなので、三井のアウトレットに行くのは久しぶりですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
入間は、ざっと見た感じでは、スポーツ系が充実している印象でした。
IMG_20151004_132302.jpg
ルコック/マンシングだけじゃなく、アディダス/テーラーメイド、ナイキ、プーマと一通り揃ってます。

その分、普通のお洋服のラインナップはだいぶ寂しい感じでしたが。

IMG_20151004_135730.jpg
ばっちり秋物のゴルフウェアを買いました手(チョキ)るんるん

他にはエースで旅行用のバッグを一つ購入。
もうちょっと欲しいお洋服のブランドが入っててくれたらいいんだけどなー。

またゴルフウェアが欲しくなったら行ってみます。
あっあと、隣接のカルフール渋滞で、なかなかアウトレットに入れないのは何とかしてーあせあせ(飛び散る汗)
「左斜線はカルフール渋滞、アウトレットは右車線」の看板、カルフール手前50mくらいでやっと立ってるなんて遅すぎるむかっ(怒り)
皆さん、アウトレット入間は高速を降りたら、右車線ですよexclamation左はカルフールで混んでますからねーexclamation
posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) | ファッション・コスメ