2017年09月22日

誕生日

今日は私の誕生日ぴかぴか(新しい)

私を支えてくださっている、大切な大切な皆様。心から感謝しています。
毎日を楽しく過ごすことが出来るのも、皆様のお陰。
この先の一年も、またどうかご一緒させて頂けます様に。

さて、今年はどんなことをしましょうかるんるん
今はまだ、来週に控えた母の入院、手術のことで頭がいっぱいですが、落ち着いたら、考えていたことをいくつか始めてみようかと思っています。

旅をして、素晴らしい風景を見て、美味しい物を食べて、面白い本を読んで、新しいものに触れて、バチバチ弾けるような一年にしたいものですぴかぴか(新しい)

IMG_20170922_142445_R.jpg
ふと立ち寄ったIt's DEMOで買った、ユニコグッズ。
ユニコは、本当に相手のことを想い、相手も心からユニコのことを想った時に、奇跡を起こしペガサスに変身するんでしたね。
またアニメ化されないかしら。

ユニコ可愛い…黒ハート
IMG_20170922_142516_R.jpg

posted by 三井寿里 at 18:39| Comment(0) | 日々徒然

2017年09月21日

明日は休みます

出向先に風邪が蔓延しつつあるので、明日は休むことにしました。
母が手術を控えていて、インフルエンザや風邪に気を付けなければならないのです。
事情を知って、快く代わってくれた上司に感謝。

それにしても、8〜9度の高熱を出しながら、熱が下がっていないのに仕事に来たり、マスクを顎に付けて、口を塞がず咳したり喋ったりする人って何なんだろう。
風邪菌をまき散らさないよう、エチケットを守りましょうねexclamation×2
posted by 三井寿里 at 23:36| Comment(0) | 日々徒然

2017年09月20日

フレンチトーストとお土産

仕事帰りにSAORI嬢と新宿で待ち合わせ。
マルイの「猿カフェ」でフレンチトーストを頂きましたレストラン

IMG_20170920_201336_513.jpg
バナナとマンゴーのフレンチトースト黒ハート
パンにお砂糖、カスタードたっぷりだもの。絶対、高カロリーだと判ってるexclamation
でも美味しかったexclamation
美味しいは正義だexclamation×2

他のメニューも美味しそうだったので、また行きたいなるんるん

SAORI嬢から、ディズニーシーのお土産をもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)

IMG_20170920_212143_R.jpg

IMG_20170920_212218_R.jpg

可愛いミニバッグの中身は、クッキーです黒ハート

IMG_20170920_212151_R.jpg
ちなみに裏側黒ハート黒ハート黒ハート
どうしよう、すごく可愛いんですけどexclamation×2exclamation×2

そしてもう一つ。

IMG_20170920_212228_R.jpg

スケジュール帳のマス目に貼る、付箋ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これ面白いexclamation×2しかも可愛いしかわいい

ありがとう、SAORIさん黒ハート
スケジュール帳が華やかになるよ黒ハート

ああ…ディズニーシーのハロウィン行きたーいグッド(上向き矢印)

posted by 三井寿里 at 23:08| Comment(0) | 日々徒然

2017年09月19日

仙台の金魚が亡くなりました

実家で母と伯母が飼っていたオランダ獅子頭の金太郎が亡くなりました。
転覆病で、最近ではずっとひっくり返った状態でした。

IMG_20170908_221336_882.jpg
これは10日ほど前に撮った、在りし日の金太郎。
ヒーターを入れて少し水温を上げ、0.5%の塩水で塩水浴させたら少し元気になって、動き回ったりもしていたのですが…残念です。

今まで楽しませてくれて、どうもありがとう。
君ほど可愛い金魚はいなかったよ。
posted by 三井寿里 at 23:32| Comment(0) | 日々徒然

2017年09月17日

「けものフレンズ」全話視聴!

台風の影響で一日じゅう雨。
家でセシルと、「けものフレンズ」を一気見しましたぴかぴか(新しい)



面白かったexclamation
恥ずかしいけど最終話でじわっと来ちゃったあせあせ(飛び散る汗)

全話配信してくれたdTV、ありがとうexclamation
ジャパリパークみたいな総合アミューズメント施設があったらいいなあるんるん
posted by 三井寿里 at 16:40| Comment(0) | 日々徒然

2017年09月16日

朝ゴルフ

先週金曜のスクールを休んだので、今朝のクラスに振り替えてもらいましたゴルフ

IMG_20170916_083945_482.jpg

生憎の曇り空だったけど、気持ち良かったexclamation×2
落ち着いたら、またコースに出よう手(グー)

posted by 三井寿里 at 19:53| Comment(0) | 日々徒然

2017年09月15日

戻って来ました

母の検査が一通り終わり、入院と手術の日程が決まったので、昨夜、東京へ戻って来ました。
今月25日に入院するので、24日にはまた仙台へ帰省します。

今日は、約2週間ぶりに出勤しました。
今日まで休んでしまうと、不在中の状況が掴めないまま、連休明けフル稼働することになるので(;^ω^)
いやあ、出ておいて良かったexclamation
朝、上司から不在中の申し送りを受けて、あまりの量に顔が引きつりましたたらーっ(汗)
流石に今日一日で片付けることは出来ず、来週に持ち越しです。
連休明け、頑張ろう手(グー)
posted by 三井寿里 at 22:52| Comment(0) | 日々徒然

2017年09月02日

しばらくブログお休みします

母の病気のため、明日から仙台に帰ります。
当分は東京と仙台を行き来することになりそうですので、その間、ブログはお休みします。
再開しましたら、またよろしくお願いします。
posted by 三井寿里 at 21:50| Comment(0) | 日々徒然

2017年08月31日

夏の終わり

今日で8月も終わり。
夏が終わりますね。

故・松岡直也のアルバム「June, July, August」を聴きながら、夏にお別れをしています。

↓「踊りながら夏が逝く」の試聴版がありました。
http://music-book.jp/music/Artist/326894/Music/aaa76n0a

もうずっと昔の曲なのに、何度聴いても色褪せません。

この夏の思い出。

IMG_20170803_185909_R.jpg

IMG_20170805_134850_031_R.jpg

IMG_20170811_123231_670.jpg

IMG_20170813_154739_087_R.jpg

IMG_20170815_224524.jpg

2017-08-19-13-29-52-141.jpg

IMG_20170823_182322_729_R.jpg

IMG_20170830_223505_R.jpg

ああ、今年の夏も楽しかったな…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by 三井寿里 at 23:02| Comment(0) | 日々徒然

2017年08月30日

メジェド様降臨!

ついに、ついに我が家にもメジェド様フィギュアが降臨されましたexclamation

IMG_20170830_222717_R.jpg

ガチャでゲットしましたので、神というよりカプセル型宇宙船で今地球に降り立った地球外生命体のようなお姿ですが。

IMG_20170830_223505_R.jpg

クリアバージョンは夏限定らしいです。
自立して下さるのが良いですねぴかぴか(新しい)

IMG_20170830_223716_R.jpg

思わずクリアファイルと「I 黒ハート MEDJED」のロゴが可愛いハンカチまで買ってしまいました。

渋谷ロフトの「神々のオペト」は明日までだそうです。
間に合って良かったあ……ぴかぴか(新しい)
posted by 三井寿里 at 23:10| Comment(0) | 日々徒然

2017年08月28日

月曜日のチョコレートケーキ

月曜日は辛いのです。
せめて自分にご褒美をあげようと、マッサージの予約を入れたのですが、イマイチ施術師さんが上手じゃなくてがっくり。

なので、チョコレートケーキで埋め合わせ。

IMG_20170828_192438.jpg

今日はカフェドクリエのベルギーチョコレートケーキ。
ドリンクセットで600円と、お値段お手頃。
くどくない甘さで食べやすいケーキでした黒ハート

さあ、今週もあと4日。
明日も頑張ろう手(グー)

posted by 三井寿里 at 23:02| Comment(0) | 日々徒然

2017年08月27日

見られなかった(´ノω;`)

セシルとランチがてら、恵比寿で開催中の「写真家チェ・ゲバラの見た世界」展に行って来ました。

が。

何と2時間待ちの長蛇の列もうやだ〜(悲しい顔)
諦めて帰って来てしまいましたバッド(下向き矢印)
残念exclamation

IMG_20170827_165315_621.jpg

今度はビール飲みに来ようねビール

posted by 三井寿里 at 22:26| Comment(0) | 日々徒然

2017年08月26日

福島から今年最初の梨が届きましたぴかぴか(新しい)

IMG_20170826_100207.jpg

品種は幸水ぴかぴか(新しい)
みずみずしくて美味しいですよ〜黒ハート黒ハート黒ハート

セシルママ、ありがとうわーい(嬉しい顔)



posted by 三井寿里 at 23:14| Comment(0) | 日々徒然

2017年08月25日

疲れた疲れた

出向先でびっくりすることがあって、どっと疲れました。
でも明日は仕事で展示会に行かねばなりません…。
展示会は好きだけど、これだけ疲れていると拷問です。
夜、ゴルフのレッスン中に、あまりに疲れて泣き出しそうになりました。

そろそろ限界かも。
旅に出たい。


posted by 三井寿里 at 23:09| Comment(0) | 日々徒然

2017年08月23日

夜の中華街

明日から始まる展示会に向けて、関係者で夕食会がありました。

IMG_20170823_205948_083_R.jpg

いつもは昼間中華街で遊んで、ランチを食べて、夕方帰るところが、今日は夕方から中華街入り。
中華街も夜が綺麗な街ですね夜

IMG_20170823_182322_729_R.jpg
夜の朝陽門も素敵ぴかぴか(新しい)

明日が仕事じゃなければ泊まって夜遊びしたかったなあ…。

posted by 三井寿里 at 23:10| Comment(0) | 日々徒然

2017年08月22日

写真展のチケット

セシルが写真展のタダ券を頂いたので、今度の日曜日行って来ます。

IMG_20170822_202219.jpg

「写真家チェ・ゲバラが見た世界」展。

もともとチェ・ゲバラは写真家になりたかったそうで、革命に身を投じてからもカメラを離さず、よく写真を撮っていたそうです。
彼自身の手による作品の写真展は初めてなんだとか。

彼がどんなものを見詰めていたのか、ちょっと楽しみです。

それにしても、チェ・ゲバラのTシャツって、どうしてあんなに人気あるんだろ?

posted by 三井寿里 at 20:29| Comment(0) | 日々徒然

2017年08月20日

もう?

買い出しに行ったら、もうハロウィングッズが売られていました。

IMG_20170820_133042_078_R.jpg

年々早くなりますねたらーっ(汗)

IMG_20170820_140941_795_R.jpg
黒猫柄のマスキングテープ。可愛い黒ハート

posted by 三井寿里 at 22:18| Comment(0) | 日々徒然

2017年08月18日

蒸し暑っ!

今日は夕方強い雨が降ると聞いていたのですが、ほとんど降りませんでした。
そのせいか夜になっても蒸し暑いexclamation×2

IMG_20170818_205024_425.jpg

それでもゴルフスクールでは頑張って練習して来ましたよexclamation
体を動かすのは気持ちいいよねぴかぴか(新しい)
ただ、汗が凄かったけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日はドライバーが結構調子が良くて、先生に褒められました手(チョキ)
もっと上手くなりたいから練習するよグッド(上向き矢印)


posted by 三井寿里 at 22:45| Comment(0) | 日々徒然

2017年08月17日

幻獣神話展W

仕事帰り、東京交通会館地下1階で開催中の「幻獣神話展W」を観て来ました。

IMG_20170817_192443.jpg

グロいものからゾクリとするもの、絵画から立体まで、作品は様々。
高橋葉介先生の作品もあって、思わずがぶり寄りで鑑賞してしまいました黒ハート

今週土曜日までですので、興味のある方はお早めに…ってあと二日だ!

幻獣神話展W
http://www.span-art.co.jp/exhibition_other/201708genjyu4.html

posted by 三井寿里 at 20:54| Comment(0) | 日々徒然

2017年08月16日

大逆転裁判2

やらなければいけないことが全部済んだので、やっとパッケージを開けました。

IMG_20170815_224524.jpg
「大逆転裁判2」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、前の話がうろ覚えでは100%楽しめないので、まずは1を再プレイします。
開いたパッケージを横目に、じりじりしながら1をプレイするのが良いのだよ黒ハート
一人SMか。
posted by 三井寿里 at 19:57| Comment(0) | 日々徒然