2017年10月15日

お家でパエリア

今夜は家でパエリアを作りました。
それも、炊飯器でexclamation

IMG_20171015_204900_R.jpg
具はアサリとエビ、それにパプリカ。
炊く前に具材はしっかりと炒めておくことがポイント。
ご飯がべちゃっとならず、硬めに炊き上がって美味しいのです黒ハート

コース仕立てにして、前菜はサラダ。
IMG_20171015_202820_R.jpg
ドレッシングは、相馬農業高校と南相馬農地再生協議会共同開発の「油菜(ゆな)ちゃんドレッシング」です。
菜種油と醤油とハチミツのドレッシングで、こっくりと濃い味わい。
美味しいですよーぴかぴか(新しい)

肉料理はポークソテーのレモンソース。
IMG_20171015_211324_R.jpg

ちょっと酸味が強すぎたかな?
豚肉はレモン果汁よりマーマレードやいちじくのジャムの方が合うみたい。

千円で買ったスペインの白ワインも美味しかったし、最後にパエリアを出して、二人とも大満足ですわーい(嬉しい顔)

美味しいご飯を食べられるって、ほんと幸せ…黒ハート
posted by 三井寿里 at 23:43| Comment(0) | グルメ

2017年10月14日

マルヤマ

練馬の桜台駅前に、美味しいフレンチのお店があるということで、ランチにお邪魔しました。

IMG_20171014_130326_R.jpg
「マルヤマ」さん。
12席と小規模ですが居心地が良くて素敵なお店です。

IMG_20171014_123650_R.jpg
昼間からワイン頂いちゃいましたよーるんるん

土日祝日のランチは、1950円(税込)のプリフィックス。

IMG_20171014_124313_R.jpg
前菜は3品から選べます。
私はお店の定番という「野菜たくさんサラダ」。
甘味のあるたっぷりのお野菜に、酸味のきつすぎないフレンチドレッシング。美味しい黒ハート

IMG_20171014_132026_019_R.jpg
温かいジャガイモのスープ。

IMG_20171014_130444_R.jpg
メインは、鴨胸肉のローストを頂きましたぴかぴか(新しい)
ぴりっと胡椒が効いて、鴨好きさんにはぜひお勧めしたい一品ぴかぴか(新しい)

セシルは400円プラスで仔羊の背肉のローストを注文していましたが、これまた美味しかったそうでするんるん

IMG_20171014_133434_437_R.jpg

デザートは、柿のゼリーとバニラアイスクリーム。
締めのコーヒーまでゆっくり堪能しましたぴかぴか(新しい)

満席の店内には、私たち夫婦の他、小さな子供連れの家族が一組、老夫婦が一組、若いカップルが一組、女性二人連れが一組。
客層が様々というのは、良いですね黒ハート

次はディナーにお邪魔することにしますわーい(嬉しい顔)

IMG_20171014_135735_065_R.jpg
ちなみにこちら、4年連続ビブグルマン獲得のお店です。
納得exclamation×2

マルヤマ
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13155945/
posted by 三井寿里 at 22:10| Comment(0) | グルメ

2017年10月11日

バインミー

本日のランチ。

IMG_20171011_132549.jpg

ベトナムのサンドイッチ、バインミー黒ハート
甘辛く炒めた牛肉とたっぷりの野菜が挟まれていて、美味しかったー黒ハート

普段行かない場所なのが、ちょっと残念バッド(下向き矢印)


posted by 三井寿里 at 20:31| Comment(0) | グルメ

2017年08月24日

語らって来た

今夜はMeetarowさんと夕ご飯黒ハート
お気に入りのお店で美味しい焼き鳥、その後梟書茶房に移動してコーヒーとスイーツを頂きながら語らって来ました黒ハート
楽しかったーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_20170824_201756.jpg

梟書茶房で私が注文したチョコレートシフォンケーキ。
「トリオ de ショコラ」となっていたけど、「カルテットでしょ」とMeetarowさんのツッコミが。
チョコレートシフォンに、ミルクチョコレート、チョコレートクランチ、そしてチョコレートソース。
……ホントだ、カルテットだ( ゚Д゚)

ちなみに、この形は本をイメージしているそうです黒ハート
posted by 三井寿里 at 23:17| Comment(0) | グルメ

2017年08月19日

神楽坂「エンジン」

以前から行ってみたいと思っていた、神楽坂の中華料理店「エンジン」。
今日、漸く行くことが出来ましたぴかぴか(新しい)

IMG_20170819_143332.jpg

まるで迷路のような神楽坂の路地裏にある黒いビル。
地上3階、地下1階に四店舗入っていて、すべてが飲食店です。

2017-08-19-13-29-52-141.jpg

その一階が、「エンジン」。
18席とこじんまりした店内は満席で、10分ほど待ってカウンター席に着きました。

ランチメニューは自慢の担々麺などいくつかありますが、初めてなので1800円のランチコースを。

IMG_20170819_135119_834.jpg

前菜。
左はピータン湯葉、右が蒸し鶏のミョウガソース乗せ。
ピータン湯葉は、クリームチーズのようなとろーり湯葉とピータンの塩気が合うぴかぴか(新しい)
蒸し鶏はそのままで食べても十分美味しいところに、あくを抑えたミョウガソースがアクセントになって、食欲が増しますグッド(上向き矢印)

IMG_20170819_140546_604.jpg

メインの黒酢酢豚。緑色のは青茄子です。
これが絶品exclamation
あまり黒酢が得意ではない我々二人がお勧めします手(チョキ)
良い豚肉を使って、まったりまろやかに仕上がった酢豚、ぜひご賞味あれ黒ハート

IMG_20170819_135617.jpg

添えられたおこげに付けて食べるのも美味しいですよ黒ハート

締めは、チャーハンか担々麺から選べるので、一つずつお願いしました。

IMG_20170819_141245.jpg

チャーハンは夏らしくトウモロコシのチャーハン。
このトウモロコシが甘いexclamation
ご飯はパラリとして油っこさが無く、思わず「美味しい」と笑い出してしまったくらい美味しかったかわいい
添えられたかぼちゃの漬物も夏らしくていい黒ハート

IMG_20170819_142159_076.jpg

そしてこちらは名物の担々麺。
細麵にこくのあるスープが絡んで、これも美味しいかわいいかわいいかわいい

IMG_20170819_145245_102.jpg

デザートはスイカのジュレを乗せた杏仁豆腐。
夏らしく爽やかな甘さで締めくくって頂きました。

神楽坂「エンジン」様、ご馳走様でした黒ハート
次はディナーで伺います。

エンジン
https://r.gnavi.co.jp/d230sd230000/

posted by 三井寿里 at 19:53| Comment(0) | グルメ

2017年08月15日

門前仲町「おくまん」

今夜は出向先の女子と飲みに行って来ましたビール

お店は門前仲町の居酒屋「おくまん」。
お気に入りのサザエのつぼ焼きは生憎売り切れでしたが、代わりにつぶ貝のニンニク醤油漬けを注文。これも美味しいぴかぴか(新しい)
IMG_20170815_180718_R.jpg

IMG_20170815_180942_R.jpg
お刺身の盛り合わせが680円とか、リーズナブル…もちろん美味しいわーい(嬉しい顔)

IMG_20170815_181920_R.jpg
煮魚もいい黒ハート

門前仲町は美味しくて楽しくて大好きです。
次ははしご飲みしたいなるんるん

posted by 三井寿里 at 22:35| Comment(0) | グルメ

2017年08月10日

梟書茶房

ようやく行って参りました。
池袋のブックカフェ「梟書茶房」。
開店当時からちょこちょこ覗いていたものの、いつも満席でがっくりだったのですが、さすがにお盆休み前exclamation
今日は入れました手(チョキ)

IMG_20170810_174833_R.jpg

フードメニューは色々ありますが、今日は初回なので、お店の名を冠した梟ブレンドコーヒーと、一日中食べたかったチョコレートケーキを注文。

IMG_20170810_175732_584_R.jpg

コーヒーは香り良く、えぐみもなく、飲みやすい味わいですかわいい
チョコレートケーキは中に洋酒の効いたチェリーが入っていて、美味しい黒ハート

IMG_20170810_175431_708_R.jpg

古い洋館のような店内は落ち着いて読書とお茶が楽しめます本

IMG_20170810_175035_R.jpg
革表紙の本のようなメニューブック。

どれもこれも楽しい黒ハート
次こそはセシルと来られますようにわーい(嬉しい顔)


posted by 三井寿里 at 21:14| Comment(0) | グルメ

2017年08月06日

文殊のお蕎麦

暑いexclamation×2蒸し暑いexclamation×2
こんな日はお蕎麦が食べたいよね〜…ということで、お昼は最寄り駅の改札内にある「文殊」さんにお蕎麦を食べに行って来ました。

IMG_20170806_181108_717.jpg
改札内ですから、当然入場しなければ利用できません。
私たちは普段この線ではなくて、別の路線を利用しているので、150円で入場券を購入。
でも、入場券を買った人は、お店で券を見せれば、好きな天ぷらを一つサービスしてもらえるのです黒ハート
このシステム、お得じゃないですかexclamation&question

IMG_20170806_181503_993.jpg
私は冷やしかけ蕎麦に、かき揚げ乗せ。
セシルはざる蕎麦にかき揚げを添えて頂きました手(チョキ)

このお店は両国にもあって、そちらは雑誌やグルメムックで何度も紹介されている人気店らしいです。
もちろん、こちらのお店も美味しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
きちんとテーブル席もカウンター席もあるので、ゆっくり食べたい人も大丈夫ですexclamation

ああ〜食べて来たばかりなのに、また食べたくなったグッド(上向き矢印)
ビバ、文殊そばexclamation×2


posted by 三井寿里 at 19:01| Comment(0) | グルメ

2017年04月30日

グリコ「SUNAO」

4月末日とは思えないほど暑かったですねーあせあせ(飛び散る汗)
この暑さの中、みっちり一時間、ゴルフ練習で汗を流してきました。

IMG_20170430_130305_R.jpg

汗を流したら、水分と糖分(と塩分)が欲しくなります。
お店でちょっと気になるアイスがあったので買ってみました。

IMG_20170430_210525_R.jpg

グリコの「SUNAO」。
何がどう素直なのかは判りませんが、豆乳を使用して、糖質50%オフという体に優しいアイスです。
バニラとチョコとラムレーズンがあったので、今日はラムレーズンにしました。

IMG_20170430_211019_R.jpg

あっさりとしていますが、糖質半分にしては美味しいと思いますかわいい
糖分も罪悪感も半分だ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by 三井寿里 at 23:00| Comment(0) | グルメ

2017年04月29日

我が家の常備品

注文したものが昨夜届いたので、今日は我が家の常備品をご紹介。

IMG_20170429_184605_R.jpg

これです。
松坂牛の牛脂。

笑われそうですが、以前頂き物で試して、その美味しさにびっくりして以来、うちの冷蔵庫に無くてはならない調味料になりました。

IMG_20170429_184818_R.jpg

開けるとこんな感じで、使う時にパックから瓶に移します。
「オージービーフに使えば国産牛の味になり、国産牛に使えばA5に変わる」
とは、うちの肉焼き担当、セシルの言葉。
それは大げさだと思うけど、とにかく美味しくなるから、もし未体験の人はぜひ試してみてexclamation

ちなみにこちらは、「松阪まるよし」さんのお品で、ひと瓶540円ぴかぴか(新しい)
540円で、普段のお肉がぐんと美味しくなるなんて幸せじゃないですか?黒ハート

今回は帰省に備えて実家の分も買いました手(チョキ)
ママンによれば、肉じゃがに使うとたまらなく美味しくなるそうですわーい(嬉しい顔)
お試しあれexclamation

松阪まるよし
http://item.rakuten.co.jp/matusaka-maruyosi/mgy/



posted by 三井寿里 at 19:03| Comment(0) | グルメ

2017年04月16日

ピエトロドレッシング

本日もセシルはお仕事。
一人で銀座に出かけて、気になっていた「アンテナショップ ピエトロドレッシング」のランチを頂いてみました。

IMG_20170416_141924.jpg

こちらはその名の通り、ピエトロドレッシングを使った料理をビュッフェスタイルで提供しているお店です。
お料理のカウンターには小さなレシピカードが付いていて、気に入ったら自由に持ち帰れるようになっていました。
ドレッシングでこういうことも出来るのか〜、と感心しながら頂きました。
ただちょっと味が濃いので、お野菜というよりドレッシングを頂いている気分になってしまうのが難点…かな?

でも楽しかったexclamation
ご馳走様でした黒ハート

アンテナショップ ピエトロドレッシング
http://www.pietro.co.jp/antena/
posted by 三井寿里 at 23:18| Comment(0) | グルメ

2017年03月28日

焼き鳥デート

Meetarowさんと池袋で焼き鳥を頂いて来ましたるんるん
IMG_20170328_180335_R.jpg
お店は西口の「和み屋」。
大山鶏の炭火焼鳥のお店です黒ハート

IMG_20170328_180335_R.jpg
突き出しから鶏レバーが出て来て、二人ともテンション上がる上がるグッド(上向き矢印)

焼き鳥を待つ間、お勧めの品をいくつか頂きました。
IMG_20170328_181229_R.jpg
春らしく菜の花の酢味噌あえ。

IMG_20170328_181222_R.jpg
クリームチーズの醬油漬け。

IMG_20170328_181257_R.jpg
焼ソラマメ。大好き黒ハート

焼き鳥ももちろん美味しかったですよ〜黒ハート
IMG_20170328_183049_R.jpg
お店の一番人気の白レバー。美味しかったぴかぴか(新しい)

IMG_20170328_183124_R.jpg
初めてのハツモト(レバーとハツの間)はたれで頂きました黒ハート不思議な食感…。

写真撮ってなかったけど、白レバーではない通常のレバーやヤゲン軟骨も美味しかったですよ黒ハート

Meetarowさん、いいお店見つけてくれてありがとうexclamation
お喋りも楽しかったわーい(嬉しい顔)るんるん
大好きなお友達と美味しい物を食べられるのって、とっても幸せなことだねかわいい
また行こうexclamation×2
今度はモブサイコカフェだーーー手(グー)


posted by 三井寿里 at 23:32| Comment(0) | グルメ

2017年03月26日

真壁屋のおうどん

今日はようやくセシルもお休み。
なのに朝から雨だし寒いしふらふら

お昼は温かい物を食べようexclamation二人とも疲れ気味だから胃に負担のかからないものにしようexclamationと、おうどんを食べに出かけました。

お店は、エソラ池袋の「秋田 真壁屋」。
稲庭うどんのお店です。

IMG_20170326_140635_R.jpg

雨模様の街並みを見下ろすことしばし。

IMG_20170326_141657_R.jpg
来ました。
おうどんは温かいきのこうどん。
あっさりとしたつゆと、つるりとのど越しの良い稲庭うどんが疲れ気味の胃に優しい…黒ハート

デザートの杏仁豆腐も寒天でなく私の好きなとろり系杏仁で、美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

エソラのレストラン街は、数店舗を残してほとんどが閉店していました。
3月が更新月のため、退店したお店も多いみたい…お気に入りだったスペイン料理店も今日までらしく貼り紙が出ていました。バッド(下向き矢印)
次はどんなお店が入るんでしょうね?
シャッターばかりは寂しいので、早くオープンして欲しいexclamation

秋田 真壁屋
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13196287/
posted by 三井寿里 at 23:25| Comment(0) | グルメ

2017年03月14日

ホワイトデーにホワイトティー

本日はホワイトデーかわいい

三郷の従姉夫婦から、お返しのプレゼントが届きましたプレゼント
IMG_20170317_213921.jpg
従姉のお気に入り、No.57のホワイトティー黒ハート
私も大好きです黒ハートお高いので自分ではなかなか手が出ませんがあせあせ(飛び散る汗)

白茶は香りも味わいもまろやかで飲みやすい上に、ミネラルやポリフェノールも豊富で、とっても健康的なお茶なんですよ喫茶店
白い日に白いお茶で一服しましょう黒ハート

posted by 三井寿里 at 23:01| Comment(0) | グルメ

2017年02月21日

トラットリア・ビコローレ

一昨日は1年半ぶりに横浜の「トラットリア・ビコローレ」でディナーを頂いてまいりました黒ハート
IMG_20170219_181051_532_R.jpg
頂いて「参り」ました。はい、参ってしまったんですよexclamation美味しくてexclamation

IMG_20170219_181445_731_R.jpg
泡で乾杯バーバー
過去に2回来ていますが、どちらも夏だったので、他の季節のメニューを頂くのはこれが初めてです。
せっかくなので、シェフのお勧めコースを頂きました黒ハート

IMG_20170219_181459_R.jpg
スターターは紫人参のスープと、カリカリ薄焼きのパルミジャーノチーズでサンドしたパルミジャーノアイス。
いきなり目がカッと開きました目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
何ですかこれ美味しいじゃないですかexclamation×2

IMG_20170219_182509_R.jpg
前菜一皿目は尾鷲産エビとイタリア産キャビア、愛媛産ブラッドオレンジ。ミカンソースで頂きます。
エビがぷりっぷりで、甘酸っぱい柑橘類がよく似合うぴかぴか(新しい)

IMG_20170219_183358_R.jpg
前菜二皿目はホワイトアスパラと生ハム。ゴルゴンゾーラソースで頂いたのは初めてでした。
さっぱりしたドレッシングも美味しいけど、濃厚なゴルゴンゾーラも合うexclamation

IMG_20170219_185420_R.jpg

IMG_20170219_185615_R.jpg
パスタは尾鷲産アワビのジェノベーゼ。
アワビがふかふかに柔らかくてびっくりですぴかぴか(新しい)
アワビの肝ソースはお好みでどうぞ、と言われましたが、お酒飲みには絶対あった方がいいexclamation苦味ではなく、こくが増してパンチが効きます。

IMG_20170219_190440_R.jpg
ここでちょっと珍しいワインを頂きました。
「Gea」という名のオレンジワイン。
白ワインよりオレンジがかっていて、香りはふくよか。
「Gea」とは大地の女神「ガイア」のことです。
こちらの造り手さんは本当にブドウの出来が良い時にしか作らないそうで、これも2年ぶりのリリースだとソムリエさんが教えてくださいました。

IMG_20170219_190824_R.jpg
ガイアに食欲をそそられつつ、お魚料理。尾鷲産クロムツのアーティチョーク添え。
クロムツはパリッと焼き上がった皮まで香ばしく美味しい黒ハート

IMG_20170219_192546_R.jpg
秋冬の間に来られなくて、ジビエ食べ損ねたあせあせ(飛び散る汗)と嘆いていたら、出ましたexclamation
エゾシカのボロネーゼexclamation×2
スパイスが臭みを消して、食べにくさはまったくありません。ジビエ初心者にもお勧めできます。

IMG_20170219_193905_R.jpg
お肉料理は、カシュー仔豚のソテーとトリュフ。マルサラ酒のソースと三浦のカブ、新じゃが添え。
カシュー仔豚とは、カシューナッツを食べて育った、生後2〜3週間の仔豚だそう。
とても柔らかく美味しくて、ここまでフルで食べているのに、更に食欲を煽るような一品でしたグッド(上向き矢印)

IMG_20170219_195921_R.jpg
デザートは、チョコレートプリンとブルーベリーソルベ。
添えられたイチゴが春の香りです黒ハート

今日は食後酒も頂きました。
私は自家製レモンチェッロ。
IMG_20170219_195945_R.jpg
使っているのはレモンとグレープフルーツの交配種、とのことで、レモンより苦味があり、香りも味にも深みがあります。

IMG_20170219_201524_R.jpg
セシルが選んだのは、EVOのグラッパ。葉巻をイメージして作られているので、シガーボックスに入っています。
お酒とは、まごうことなき嗜好品なんですねぴかぴか(新しい)

IMG_20170219_201517_R.jpg
食後酒として色々出して頂き、今夜もお勉強になりましたぴかぴか(新しい)

IMG_20170219_210440_R.jpg
美味しい夕食をありがとうございました。
今度は初夏のメニューを頂きに参ります黒ハート

posted by 三井寿里 at 23:39| Comment(0) | グルメ

2017年02月12日

池袋「サイゴンレストラン」

本日のランチは、池袋の「サイゴン・レストラン」。
来年するのは約7年ぶりでしょうか。
その間にシェフが変わり、お店の内装も少し変わっていました。

IMG_20170212_141130_R.jpg
土日祝日ランチセットメニューの、前菜盛り合わせ。
網揚げ春巻き、生春巻き、蒸し春巻きとパパイヤサラダの4品です。
どれも美味しい黒ハート

IMG_20170212_142726_R.jpg
メインは選べます。本日は、「サイゴン寒ブリのフォー」を注文しました。
シェフが変わって、より日本人の口に合った味になったという口コミを読みましたが、本当でした。
スパイスやハーブより出汁で食べさせるフォーです黒ハートこれは美味しいグッド(上向き矢印)
セシルの牛のフォーも、ピリッと辛口ですが美味しかったですよ(←ちょっともらった)

IMG_20170212_144451_R.jpg
デザートはサツマイモ入りタピオカミルク。
温かいベトナム茶によく合います黒ハート
ちなみに、ベトナム茶(ホット/アイス)、コーヒーは飲み放題。
これで1480円はお得じゃないですかexclamation&question

人気店だけあって、13時半入店でも20分ほど待ちましたが、それでもまた行きたくなるお店です。
次は何を食べようかなーるんるん

サイゴンレストラン
https://r.gnavi.co.jp/s48bypmw0000/




posted by 三井寿里 at 23:59| Comment(0) | グルメ

2017年02月09日

グラマシーニューヨーク

Meetarowさんが、バレンタインのチョコレートをくれました黒ハート

IMG_20170209_231205.jpg
可愛いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
グラマシーニューヨークのチョコの花束ですよ〜かわいいかわいいかわいい

食べるのがもったいない美しさでするんるん

Meeさん、ありがとうexclamation×2
ホワイトデーは覚悟しててね黒ハート
posted by 三井寿里 at 23:45| Comment(0) | グルメ

2017年02月04日

「カンティーナ・シチリアーナ」

先月、ランチを食べた「カンティーナ・シチリアーナ・トゥット・イルマーレ」が美味しかったので、本店「カンティーナ・シチリアーナ」に行って来ました。
IMG_20170204_175436.jpg
ピンクの外観が可愛い四階建てのお店です。

IMG_20170204_181155_R.jpg
ディナーでお邪魔するのは初めてだったので、前菜はシェフにお任せの5品盛り合わせにしました。
冷菜3品は、サバのマリネ、鶏肉とセロリのサラダ、カポナータ。
温菜2品は、カリフラワーのフリット、アサリの白ワイン蒸し。
IMG_20170204_181645_R.jpg
どれも美味しくて白ワインが進みますexclamation×2
セシルも私もお気に入りは、アサリの白ワイン蒸しぴかぴか(新しい)これは絶対食べるべき手(チョキ)

IMG_20170204_182804_R.jpg
パスタは、イルマーレで私がすっかり気に入ったイワシとウイキョウのパスタ。
ランチと違って、こちらはショートパスタです。
これも美味しい黒ハート

IMG_20170204_190013_R.jpg
お魚料理は、シチリア名物メカジキのパン粉焼き。
オレンジが添えられていてとってもカラフル。

IMG_20170204_192015_R.jpg
お肉料理は、鴨のソテー、レバーソース添え。
IMG_20170204_192508_R.jpg
このレバーソースがこっくりとして美味しいグッド(上向き矢印)
レバーが苦手でなければぜひexclamation

デザートには、セシルはカッサータ、私はカンノーリを頂きました。
どちらもシチリア名物で、カッサータはアイスケーキ、カンノーリは筒状に焼いたパイ生地の中にクリームを詰めたもの。
IMG_20170204_195317_R.jpg
これはカンノーリ。中はピスタチオクリームです。美味しかった黒ハート満足、満足黒ハート

他にも食べたいメニューが色々あったので、当分通うことにします。
ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート

カンティーナ・シチリアーナ
http://www.cantinasiciliana.jp/ginza6/index.html

posted by 三井寿里 at 23:22| Comment(0) | グルメ

2017年02月01日

アンティアンズ

まだ週半ばだというのに、(色々腹が立つことがあって)息切れ気味です。
仕事帰り、豊洲のららぽーとに寄って、アンティアンズでひと休み喫茶店

IMG_20170201_182945_R.jpg
冬の期間限定メニュー「アーモンドクランチ チョコボール」ぴかぴか(新しい)

IMG_20170201_183140_R.jpg
ソフトプレッツェルの中に、チョコレートクリームが入っていて、うまうまーーーーー黒ハート

あと二日、何とか頑張れそうです手(グー)←単純

posted by 三井寿里 at 23:24| Comment(0) | グルメ

2017年01月30日

与兵衛寿司

握り寿司の始まりと言われている与兵衛寿司。
両国の江戸NORENの中に入っている「政五寿司」で食べられるというので、昨日ランチで頂いてきました。
IMG_20170129_142342_R.jpg
政五寿司の入り口です。

IMG_20170129_142351_R.jpg
入り口の脇には、写真スポットもあったりして、真ん中に立って写真を撮っている方々がいました。

IMG_20170129_140057_R.jpg
はい、こちらが与兵衛寿司です。お値段は3千円也。
特徴は、今の物よりちょっと大き目サイズなのと、ネタが生ではなく、仕事がされているということ。
そして、ご飯が白ではなくやや赤みがかっていること。
IMG_20170129_140754_R.jpg
これは麹を発酵させた赤酢を使用しているためで、お砂糖はほとんど使っていないながら、仄かに甘味があります。

どれも美味しく頂きましたexclamation×2
今度はセシルを連れて来よう。

IMG_20170129_123522.jpg
江戸NORENの中央には、どーんと土俵が。
すぐ隣には国技館がありますからね。
お相撲も生で見たいなーわーい(嬉しい顔)


posted by 三井寿里 at 23:47| Comment(0) | グルメ