2018年06月28日

台湾旅行2018(1日目)

本日よりセシルの会社の社員旅行に同行して、3泊4日で台湾です飛行機

何と今回は朝7時10分羽田発の飛行機で出発するということで、5時10分羽田空港集合ふらふら
朝4時に家を出ましたよexclamation
さすがにこんな旅程は初めてですたらーっ(汗)

しかし早朝に出発するということは、それだけ午前の早い時間に到着して、一日目から動き出せるということ。
10時に台北松山空港に到着。
更に空港からホテルへはタクシーで15分だから、早い早いぴかぴか(新しい)
ホテルに荷物を預けて解散。
夕食まで自由行動となりました。

セシルと私は、台北駅隣接のファッションビル「Qsquare」へ直行。
11時開店なのでまだオープンしておらず、東京でもめったにやらない「開店待ち」をやってしまいましたわーい(嬉しい顔)
起きるのは辛かったけど、早朝便いいよexclamation

ここでのお目当ては、私の大好きなブランド「SISLEY」でお洋服を買うことexclamation×2
東京から撤退してしまったSISLEYが、台北にはあるのですよ黒ハート黒ハート黒ハート

しかも隣には姉妹ブランドのベネトンもあって、もう狂ったようにお買い物しましたぴかぴか(新しい)

満足満足ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お買い物の後は、Qsquare地下のフードコートで軽くランチを済ませて、久しぶりの台北市内をお散歩しました。

お洒落な店が多いという赤峰街もぶらぶら。
自由が丘や代官山にありそうなセンスの良いショップもありましたが、そういうのがずら〜り、というわけではありません。
昔ながらの風情が残る(いわゆる昭和的な)路地のところどころに、新しいお店がぽつぽつある感じ。
もっとあちこち歩きたかったのですが、とにかく日差しが強くて暑くて、早めにホテルに戻ってチェックインしました。

夜は社員全員集まって、永康街の「鼎泰豊」本店で夕食会でした。

さすがに本店のお料理は、小籠包だけでなくどれも美味しかったですよ〜レストラン

夕食後は、またセシルと二人、永康街をお散歩。
7年も来ていないと、街並みも結構変わっていました。
前回、母と伯母がお買い物したお店「繍花房」がなくなっていて、がっくり…ふらふら
あのお店、可愛くて好きだったんだけどなあ…。

そういえば、台北市地下鉄のICカード「悠遊カード(easy card)」。
7年も使っていなかったから、もう残っていた金額は無効になってるかな〜と思ったら、使えましたexclamation
台北市地下鉄は、悠遊カードを使うと乗車料金が割引になるので、一回ごとに乗車券(トークン)を買うよりカードを作ってしまった方が便利です手(チョキ)
posted by 三井寿里 at 23:59| Comment(0) | 旅行記