2018年04月08日

魚市場 旬

花粉シーズンはなかなか楽しいお出かけが出来なくて、ちょっと欲求が不満気味です。
せめて日常の買い物くらい目先を変えようと、以前テレビで紹介されていた、練馬の「魚市場 旬」に行ってみました。

IMG_20180408_150726_R.jpg

週末ということもあってか、凄い混みようどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
しかも私たちが行った15時からはマグロの解体ショーがあって、更に人がいっぱいにがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

店頭には朝獲れの新鮮なお魚が丸ごと一匹の状態でずらりと並び、三枚おろしなど好みの調理をしてもらえます。
もちろんパックに入っている切り身も新鮮。
珍しいお魚もあって、楽しい楽しいるんるん

IMG_20180408_144239_R.jpg

茨城県産のめひかりもありました。


隣には、お肉屋さんと八百屋さんの入った食料品スーパー棟もあるので、食品だけならまとめてここで済んじゃいます。
(ただし、お酒類は無し)

IMG_20180408_144719_R.jpg

スーパー側ではコストコのお肉やデザートも並んでいました。
二人暮らしでこれを買う勇気はないあせあせ(飛び散る汗)

道が狭い住宅地の中にあって、ちょっと行きづらいんだけど、ここが人気の理由はよく判りましたexclamation
まとめ買いしたくなったらまた行こう手(チョキ)

あ、ちなみにクレジットカードも使えます(スーパー棟の方は交通系ICカードやクイックペイも可)
posted by 三井寿里 at 19:19| Comment(0) | お散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: