2018年01月24日

漫画とシュークリーム

今週は月曜日から大雪に見舞われてへとへとなところに、仕事も立て込んで体力気力共にへとへとです。
帰りがけ、疲れすぎて甘い物が欲しかったので、久しぶりにアンティコカフェに寄って、シュークリームを頂きました黒ハート

IMG_20180124_185417_945.jpg

ケーキ類なら、シュークリームとチョコレートケーキとチョコがトッピングされたエクレアが大好きです黒ハート
ちなみにアンティコのはイタリア風ということで、クリームたっぷり、皮は表面パリッと、内側はもっちりでした。
甘さがあっさり控えめなので、今日みたいな日はちょっと物足りなかったかな。

IMG_20180124_185655.jpg
シュークリームを食べてコーヒーを飲みながら、買って来た本を読みました。
西原理恵子の「ダーリンは72歳」。
毎回ラブラブで癒されて、たまにほろりと泣かされて、そして色々勉強になります。

今巻は、西原先生の靴の話が一番好きでした。
20代、30代の頃にたくさん買った高級ブランドの靴を人にあげてしまう西原先生。

「シンデレラの靴はもういらないの 王子様は走って来てくれるから」

姿を見つけたらいつも走って来てくれる高須先生も、愛されていることをこんな風に表現する西原先生も素敵です。

よし、元気出た。
posted by 三井寿里 at 23:00| Comment(0) | 日々徒然
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: