2017年05月31日

マレーシア&タイ旅行(6日目)

IMG_20170531_085618_R.jpg
朝食にチョコレートケーキ黒ハート

幸せもつかの間、朝もはよからホテルをチェックアウトして、空港へ向かいました。
今日はバンコクへ移動しなければなりません。

IMG_20170531_100025_R.jpg
私たちのお部屋、バイバイ手(パー)
また必ず来るからねexclamation

クアラルンプールからバンコクへは、マレーシアのLCC、エアアジアを利用します。
エアアジア初めてexclamation×2

エアアジアはクアラルンプール国際空港(KLIA)2から飛んでいます。

IMG_20170531_112747_R.jpg

KLIA2は、金正男が暗殺された、まさにあの空港です。
事件を思わせるものは、もう当然ながら何もなく、大勢の人が行き交っていました。
ただ、近隣の国の人もたくさんいますし、空港へ入る時にチェックがあるわけでもないし、警備員があちこちにいるわけでもなく、これは確かに暗殺するにはうってつけの場所だったのかもしれません…。
どうか安らかに。

搭乗時間まで結構時間があったので、免税店でお買い物。

IMG_20170531_131452_R.jpg

ゲランの口紅を買いましたキスマーク
これは、お友達がブログで紹介していてすごく可愛かったので、免税店で買おうと狙っていたのでしたるんるん
中身は、また別の機会に。

クアラルンプール―バンコク間の飛行時間は、約2時間。
機内食を食べて、ちょっとうとうとしたら、もうバンコクでした飛行機早いexclamation×2

バンコクではUBERは認められていないので、空港からホテルまではタクシーを利用。

IMG_20170531_173357_R.jpg

以前にも増して凄い渋滞で、ホテルに着いたのは6時半近くなってからでした。
ちょうどクラブラウンジがイブニングカクテルの時間だったので、ワインとおつまみを頂きながらチェックイン。

IMG_20170531_185251_R.jpg

疲れた体に美味しいお酒がしみわたる……甘露、甘露黒ハート

IMG_20170531_194144_R.jpg

お部屋に荷物を置いて、ふらっと夜の街にお散歩に出かけました。

IMG_20170531_204346_R.jpg

ホテルの隣は、ちょっとユニークなショッピングモール「Terminal 21」です。
コンセプトは国際線の空港。
各フロアには、パリやロンドン、サンフランシスコなど、世界の大都市の名前が付いています。

IMG_20170531_204527_R.jpg
1F(日本の3F)は「TOKYO」ぴかぴか(新しい)

日本のお店が入っているわけではなくて、内装が日本をイメージした造りになって……

IMG_20170531_204422_R.jpg

高田馬場?

IMG_20170531_204435_R.jpg

原宿とか、表参道とか……

IMG_20170531_204747_R.jpg

「嬉々として」何をするのでしょうか。

IMG_20170531_204641_R.jpg

……

IMG_20170531_204800_R.jpg

お相撲さんは柱を挟んで取り組まないよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_20170602_170858_R.jpg

Oh,ゲイシャexclamation

IMG_20170602_170952_R.jpg
読めそうで読めない、ちょっと怖いのれんたらーっ(汗)

と言う感じに、色々間違っちゃった日本なのです。
でも、なかなか面白いよ、ここるんるん
一つ上、2Fのロンドンフロアの警備員さんはイギリスの衛兵さんの恰好でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに、6Fには映画館が入っています。
もちろん、フロア名は「ハリウッド」exclamation×2

IMG_20170531_205532_R.jpg

ハリウッドといえば付き物のアレもいますよ。

IMG_20170531_205616_R.jpg

オスカーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_20170531_205909_R.jpg
日本の映画も上映されていました手(チョキ)
人気みたいですグッド(上向き矢印)

さあ、明日からはバンコクレポートですよ〜exclamation×2

posted by 三井寿里 at 23:27| Comment(2) | 旅行記
この記事へのコメント
読めそうで読めない暖簾
STREET SHOPPING TOKYO
じゃない?
一時日本人だけが読めないカナのようなフォントって流行ったよね?
Posted by Mi-doree at 2017年06月09日 14:17
>Mi-doreeさん
あっそうか!!なるほどーーー!!
そんなフォントの流行りがあったのすら知りませんでした(;^ω^)
解決しました。ありがとう!
Posted by 寿里 at 2017年06月19日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: