2017年04月30日

グリコ「SUNAO」

4月末日とは思えないほど暑かったですねーあせあせ(飛び散る汗)
この暑さの中、みっちり一時間、ゴルフ練習で汗を流してきました。

IMG_20170430_130305_R.jpg

汗を流したら、水分と糖分(と塩分)が欲しくなります。
お店でちょっと気になるアイスがあったので買ってみました。

IMG_20170430_210525_R.jpg

グリコの「SUNAO」。
何がどう素直なのかは判りませんが、豆乳を使用して、糖質50%オフという体に優しいアイスです。
バニラとチョコとラムレーズンがあったので、今日はラムレーズンにしました。

IMG_20170430_211019_R.jpg

あっさりとしていますが、糖質半分にしては美味しいと思いますかわいい
糖分も罪悪感も半分だ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by 三井寿里 at 23:00| Comment(0) | グルメ

2017年04月29日

我が家の常備品

注文したものが昨夜届いたので、今日は我が家の常備品をご紹介。

IMG_20170429_184605_R.jpg

これです。
松坂牛の牛脂。

笑われそうですが、以前頂き物で試して、その美味しさにびっくりして以来、うちの冷蔵庫に無くてはならない調味料になりました。

IMG_20170429_184818_R.jpg

開けるとこんな感じで、使う時にパックから瓶に移します。
「オージービーフに使えば国産牛の味になり、国産牛に使えばA5に変わる」
とは、うちの肉焼き担当、セシルの言葉。
それは大げさだと思うけど、とにかく美味しくなるから、もし未体験の人はぜひ試してみてexclamation

ちなみにこちらは、「松阪まるよし」さんのお品で、ひと瓶540円ぴかぴか(新しい)
540円で、普段のお肉がぐんと美味しくなるなんて幸せじゃないですか?黒ハート

今回は帰省に備えて実家の分も買いました手(チョキ)
ママンによれば、肉じゃがに使うとたまらなく美味しくなるそうですわーい(嬉しい顔)
お試しあれexclamation

松阪まるよし
http://item.rakuten.co.jp/matusaka-maruyosi/mgy/



posted by 三井寿里 at 19:03| Comment(0) | グルメ

2017年04月28日

世の中はGWイブですが…

うちの会社はカレンダー通りなので、普通の週末です。
しかもセシルは家でお仕事。日曜締め切りで、連休どころか過酷な土日バッド(下向き矢印)

昨日CD屋さんで見つけたコンビに応援してもらいましょうexclamation×2

IMG_20170427_174558.jpg

北島三郎(等身大)&ローグ・ワン(デス・トルーパー)のお二人ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

……どうしてこの二人並べたんだ……。

posted by 三井寿里 at 23:19| Comment(0) | 日々徒然

2017年04月27日

猫は殺人事件がお好き

図書館で見つけて、猫と探偵物ということで興味が湧いて借りてみました。
イギリスの三毛猫ホームズ…?

_20170426_130014.jpg

裏表紙のあらすじ紹介には「キュートな探偵、登場」となっていますが、探偵は猫じゃなくて、あくまで少年。
優秀な探偵だった父に憧れる、11歳の少年ブルーことブルーノ・グリューが探偵役です。

まだ事件が起こったばかりで、キュートなのか小生意気なのか判りませんが、とりあえず読んでみますわーい(嬉しい顔)黒ハート
posted by 三井寿里 at 21:07| Comment(0) |

2017年04月26日

TEHON「神々の日々」

やっと、やっと、やっと手に入れたぞーーーーーーーーーexclamation×2exclamation×2

IMG_20170426_195258_R.jpg

TEHON (手のひらサイズの絵本)「神々の日々」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
アニメ「神々の記」のミニ絵本ですかわいい
この前りえちょんから聞いて、ずっと欲しかったのですexclamation
公式サイトで「全国のロフトかビレッジヴァンガードで」買えると知って何軒か回ったのですが、ふられっぱなしでもうやだ〜(悲しい顔)漸く今日、有楽町ロフトで発見した次第です手(チョキ)
2冊あったので、私の分とお友達の分を買いました。
最後の2冊だったらすみませんexclamation取り寄せてもらってくださいexclamation×2

IMG_20170426_195603_R.jpg

おまけはメジェド様の缶バッジ。
500円で神々(とおまけ)が手に入るなんて、お手頃どころじゃありませんどんっ(衝撃)
中身もほんわかするので、絶対おすすめぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
見つけたらぜひ〜黒ハート

posted by 三井寿里 at 23:26| Comment(2) |

2017年04月25日

達成感

昨夜仕上げた最終試験のレポートを、今朝投函。
そのおかげか、今日は一日中満たされた気分で過ごしました。
昨年2級から始めた勉強も、全課程修了です……。

受かりますようにexclamation×2


IMG_20170424_181125.jpg

画像は昨日景気づけに食べた祇園辻利の抹茶豆乳ホイップドーナツぴかぴか(新しい)
頑張れたのはこれのお陰かもわーい(嬉しい顔)
美味しいですよー黒ハート

posted by 三井寿里 at 23:06| Comment(0) | 日々徒然

2017年04月24日

書き上がった!

資格試験の最後のレポートを書き上げましたexclamation×2
頑張ったよ、私exclamation×2exclamation×2

レポートのためにあちこち付き合ってくれたセシルに感謝ぴかぴか(新しい)
そして応援してくれた家族や友達に感謝ぴかぴか(新しい)

明日、投函して来ます郵便局
受かりますようにexclamation×2


posted by 三井寿里 at 23:07| Comment(0) | 日々徒然

2017年04月22日

祝・「神々の記」放映再開!

「神々の記」の新作が放映されましたよーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2期というわけではなく、特番シーズンのための、おまけエピソード的な位置付けらしいですが、それでもいいのだ黒ハート
嬉しい嬉しいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



それにしてもアヌビス様、ほとんど役に立ってな(自粛
posted by 三井寿里 at 23:34| Comment(0) | 日々徒然

2017年04月21日

PS2

昨日、りえちょんから巨大なバッグで一つ、色々なものをもらっちゃいましたexclamation
バッグの大半を占めていたのが、これ。

IMG_20170422_135957_R.jpg
PS2だexclamation

IMG_20170422_140104_R.jpg
封神演義や十二国記のソフトと攻略本付きです手(チョキ)

実は私もセシルも、PS2を使ったことがありません。
生まれて初めてのPS2体験をすることになりましたぴかぴか(新しい)

「これもあげるよ〜わーい(嬉しい顔)」と、ゲームボーイまでどんっ(衝撃)

IMG_20170422_140128_R.jpg

こちらも封神演義のソフト付きです。
「望ちゃんがいわし占いするから、やってみてexclamation」と言われたので、早速やってみることにします。

他にも、新しいティッシュケースとか(りえちょんは手芸好き)台湾のワンピースレストランのオリジナルクリアファイルとか(りえちょんは台湾旅行帰り)ベルサイユ宮殿のお庭で採れたバラを使った紅茶とか(りえちょんは可愛いもの好き)巨大なバッグには色々入っていました黒ハート

りえちょん、どうもありがとうexclamation×2
ゲーム楽しませてもらうねーかわいい

posted by 三井寿里 at 23:37| Comment(1) | 日々徒然

2017年04月20日

メキシカンで乾杯

今夜はお友達のりえちょんと夕ご飯レストラン
会うのは多分一年半ぶりくらい?なので、本当にお久しぶりでした。

でも会って話し始めたら、あっという間に会わなかった時間を飛び越えて、毎週会ってるみたいな感覚になっちゃうんだから、友達って面白いねわーい(嬉しい顔)
ずーっと喋ってたのに全然話が尽きなくて、まだまだ話していたかったよーexclamation

お土産やプレゼントもたくさん頂きましたが、その写真はまた明日黒ハート

ちなみに、今夜のお店はメキシカンでしたかわいい

IMG_20170420_183222_419_R.jpg

胃が治って良かったグッド(上向き矢印)香辛料も平気ですよーぴかぴか(新しい)

IMG_20170420_190334_R.jpg

ビバ健康手(チョキ)

りえちょん、またご飯食べようね黒ハート
今度はあんまり間を空けずに、ね(笑)
posted by 三井寿里 at 23:49| Comment(1) | 日々徒然

2017年04月19日

マロニエ2でお買い物♪

本日は、銀座マロニエゲートの会員限定日。
仕事帰り、お買い物をして来ました黒ハート

IMG_20170419_211227_R.jpg

これが今日の戦利品です手(チョキ)

アーモワールカプリスのボレロぴかぴか(新しい)
クードシャンスの半袖のカットソーぴかぴか(新しい)
カーリ・ホームのトートバッグぴかぴか(新しい)

本当はもっと色々欲しかったけど、6月まではイベント目白押しなので、ぐっと我慢ふらふら
でも必要な物、欲しかった物が買えたので満足ですかわいいかわいいかわいい

バッグいつから使おうかなー黒ハート
posted by 三井寿里 at 21:22| Comment(0) | ファッション・コスメ

2017年04月18日

少し面白くなってきた…かな?

数か月前に買って、読まずに大事にとっておいた、ポワロシリーズの「公式」続編、「モノグラム殺人事件」。

IMG_20170417_082941.jpg

通勤中、電車の中で読んでいるのですが、正直あまりのめり込めなくて、なかなか進みませんでした。
話の半ばを過ぎて、ようやく面白くなってきた…ような気がします。
とはいえ、アガサ・クリスティーご本人の作品には遠く及ばないのですがバッド(下向き矢印)
今作の主人公、スコットランドヤードの刑事、エドワード・キャッチプール君が何かにつけイライラさせてくれるのですよexclamation
ヘイスティングス大尉並みの相棒を望んではいないけど、せめて刑事として仕事をまっとうしてexclamation×2
ポワロもちょっと感情が出すぎで、読んでいてつらいたらーっ(汗)

最後まで読み終えたら、改めて感想を書きます。
その時、気持ちが180度ひっくり返っていますようにexclamation
posted by 三井寿里 at 21:03| Comment(0) |

2017年04月17日

やっとゲット!

やっと、やっと手に入れましたexclamation
ロレアルのカラーリッシュ・ルルージュ、ゴールドG101ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_20170417_195414_R.jpg

どこも売り切れで入荷も未定という大人気のゴールドルージュ。
ようやく再入荷し始めたみたいです。
でも私が買ったお店でも最後の一本だったので、またあっという間になくなるんだろうなあせあせ(飛び散る汗)

IMG_20170417_195522_R.jpg

とてもソフトな塗り心地でよく伸びるので、実際に付けてみると意外にギラギラ感がありません。
今日つけていた資生堂のオレンジ赤(ルージュルージュのRD307 First bite)に乗せたら、キリッとした印象になりました。

香りもないですし、見かけたらぜひexclamation
手持ちの口紅が二倍楽しめますよ〜黒ハート


posted by 三井寿里 at 20:11| Comment(0) | ファッション・コスメ

2017年04月16日

ピエトロドレッシング

本日もセシルはお仕事。
一人で銀座に出かけて、気になっていた「アンテナショップ ピエトロドレッシング」のランチを頂いてみました。

IMG_20170416_141924.jpg

こちらはその名の通り、ピエトロドレッシングを使った料理をビュッフェスタイルで提供しているお店です。
お料理のカウンターには小さなレシピカードが付いていて、気に入ったら自由に持ち帰れるようになっていました。
ドレッシングでこういうことも出来るのか〜、と感心しながら頂きました。
ただちょっと味が濃いので、お野菜というよりドレッシングを頂いている気分になってしまうのが難点…かな?

でも楽しかったexclamation
ご馳走様でした黒ハート

アンテナショップ ピエトロドレッシング
http://www.pietro.co.jp/antena/
posted by 三井寿里 at 23:18| Comment(0) | グルメ

2017年04月15日

奥多摩散歩

今日は朝からセシルとドライブ車(セダン)
初めて奥多摩へ行って参りましたぴかぴか(新しい)

IMG_20170415_133500_R.jpg

テレビの映像などでいくらか知っていましたが、いざ歩いてみると想像以上に山exclamation

IMG_20170415_134200_R.jpg
結構怖い吊り橋たらーっ(汗)

IMG_20170415_142321_R.jpg
こちら、「登計トレイル」は日本で初めて森林セラピーのために作られたロードだそうです。
チップがたっぷり敷かれた道はふかふかしてとても歩きやすい……のですが、思いのほか高低差があって、歩いているだけで汗が滲みます。
うっかりレザースニーカーで来てしまったセシルは「足が棒になった」とぼやき気味。
トレッキングシューズとまではいかなくても、頑丈なスニーカーで来た方が良さそうですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_20170415_145413_R.jpg

途中小雨がぱらついたものの、すぐに晴れて気持ちの良い天気になりました晴れ
春だなあ……かわいい

IMG_20170415_154216_R.jpg
うっかり山道で体力を使ってしまいましたが、せっかくなので奥多摩湖まで足を延ばしてみました。
奥多摩湖は「ダム湖百選」の一つに選ばれているらしいですね。

IMG_20170415_154911_R.jpg
子供の頃、両親や親戚と、よく釜房ダムあたりをドライブしたせいでしょうか。何だか昔のことを思い出して切ないような嬉しいような、何とも不思議な気分になりました。

湖畔には東京都水道局の施設「水と緑のふれあい館」がありまして、最上階にはレストランが入っています。

IMG_20170415_160626_R.jpg

ここでひと休みして、わさびソフトを頂きました。
ソフトクリームだからと甘く見てはいけません。
食べ続けていると鼻が痛くなってきますふらふら
でも美味しいexclamation
しかし鼻に来るexclamation×2
一つをわさび、一つを別のフレーバーにすれば良かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

施設の一階では、奥多摩の歴史や文化についての展示がありました。
IMG_20170415_155234_R.jpg
今日はタイミングが合わなくて見られませんでしたが、3Dシアターなどもあるので、奥多摩湖に来たらぜひ黒ハート
そしてわさびソフトもぜひexclamation

IMG_20170415_205445_R.jpg
売店で、東京都の杉を使った割り箸を買いました。
何と100膳入って550円(税込)
袋に入っていないといっても、これは安いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちなみに、使用されているのは住宅建材の端材です。
伐った木が余さず使われているのがいいですよね手(チョキ)

IMG_20170415_165344_R.jpg
夕暮れの奥多摩湖と桜。
すっと心が凪ぐような、素晴らしい風景でしたぴかぴか(新しい)
今度は新緑の季節に行ってみたいな。
posted by 三井寿里 at 23:31| Comment(0) | お散歩

2017年04月14日

H ZETTRIO "NEWS"

大好きなH ZETTRIOの新曲「NEWS」。
テーマは架空のニュース番組だそうです。
本当にどこかのニュース番組のオープニングで使われていそうexclamation



カッコ良くてドキドキします黒ハート
ああライブ行きたいexclamation×2
posted by 三井寿里 at 23:00| Comment(0) | 音楽

2017年04月13日

不二家のソフトエクレア

もう二度と食べられないと思っていた不二家のソフトエクレア。

IMG_20170413_185351_R.jpg

2010年に不二家創業100周年記念として復活していたんですねexclamation×2
キャンディ売り場ってあまり入らないので(チョコはしょっちゅう買う癖に)まったく知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

で、久しぶりに食べてみました。
やっぱり美味しい〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_20170413_185538_R.jpg

しかもバニラが塩バニラになって、クオリティが上がってるじゃありませんかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

不二家さんありがとう…黒ハート



posted by 三井寿里 at 21:28| Comment(0) | 日々徒然

2017年04月12日

真央ちゃん、ありがとう

フィギュアの浅田真央選手が引退を表明しましたね。
もっと見ていたかったという気持ちも正直ありましたが、会見の「何も悔いはないです」という言葉がすがすがしくて、すとんと納得してしまいました。

真央ちゃん、今までありがとう。
これからの貴女の人生にたくさんの幸せが訪れますようにexclamation×2

posted by 三井寿里 at 23:32| Comment(0) | 日々徒然

2017年04月11日

ハリポタガシャ!

近所のスーパーで可愛いガシャポンを見つけました黒ハート

IMG_20170411_182521_R.jpg

ハリポタガシャ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やっぱり可愛いよね〜かわいいかわいいかわいい
と思ってよく見たら、

IMG_20170411_182945_R.jpg

ヘドウィグと…ドビーですってexclamation&question
ドビーってこんなに可愛かったっけexclamation&question

IMG_20170411_182754_R.jpg

おう……お前らが来たか……。

まあでも可愛いので、スマホにでも付けて愛でることにしますわーい(嬉しい顔)


posted by 三井寿里 at 21:13| Comment(0) | 日々徒然

2017年04月10日

チプカシ欲しい

昨日、某コメリで見つけたチプカシ。

IMG_20170409_160022.jpg

セシル曰く「ビンラディンが愛用していたモデル」だそうですが、そうなの?

それはともかく、チプカシについてあれこれ調べていたら、だんだん欲しくなって来ちゃった。
今も新しいモデルが出ているんですね。
集め出したらきりがなさそうあせあせ(飛び散る汗)
posted by 三井寿里 at 22:41| Comment(0) | 日々徒然