2016年12月31日

冬コミありがとうございました

昨日、冬コミにてスペースにおいで下さった皆様、ありがとうございました。
お陰様で楽しい一日でした黒ハート
無事に新刊「先生がお気に入り」も発行出来まして、今年の業をなし終えた感じです。
夏の「妖迷門」に続き、こちらも久しぶりの新シリーズです。ぜひ感想をお聞かせくださいませ黒ハート

最近のイベント参加はほとんど夏と冬のコミケのみというまったりペースですが、来年もスペースを頂けたら、妖逆門で新刊を出したいと思っておりますので、お付き合い頂けましたら嬉しいですぴかぴか(新しい)

頂きました差し入れ、食べ物は早速美味しく味わっておりますexclamation
可愛いもの、良い香りのものは大事に飾ったり使ったりさせて頂きますねるんるん
どうもありがとうございましたかわいい

間もなく2016年も終わりますね。
今年一年、ありがとうございました。
2017年も、どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 三井寿里 at 23:35| Comment(0) | 同人活動

2016年12月25日

メリークリスマス

昨日、一昨日は家でまったり過ごしまして、今夜ようやくクリスマスらしくイルミネーションを見に外出しました。

向かったのは丸の内ミチテラス2016。
今年から行幸通りで始まった新しいイルミネーションです。

DSC_0012_R.jpg
特徴は右のライトバルーンと、左のライン型LED。
色が変わって、とても綺麗ですぴかぴか(新しい)

ただ、人が多すぎて立ち止まり禁止なのです。それが残念。
イメージ画にあったように、立ち止まってゆっくり眺めたかったな(ちなみに、イメージ画にも「実際には立ち止まってのご観覧はできません」と書いてある)
12/24〜12/28と開催期間が短いので、人が集中するのも仕方がないのですがふらふら

DSC_0016_R.jpg
こちらはおなじみ、丸の内イルミネーション。
映画「君の名は。」とのタイアップ企画もやっていたようですが、あの人混みの中、遊んでいた人はいたのかなあせあせ(飛び散る汗)

ミチテラスは5日間だけのイベントですが、丸の内イルミネーションは来年2月19日までです。
お仕事帰りにでも、ぜひわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

東京ミチテラス2016
http://www.tokyo-michiterasu.jp/index.html
posted by 三井寿里 at 22:34| Comment(0) | お散歩

2016年12月24日

メリークリスマスイブ!

うちでは昨夜、クリスマスイブイブディナーをいたしましたレストラン
もちろん、作ってくれたのは夫です。
私は眺めたり調理器具洗ったり食べたりしただけ手(チョキ)

IMG_20161223_212148_R.jpg
スタートは生ハムとアボガドのサラダぴかぴか(新しい)わさびドレッシングが利いてます。
今日のワインは、オバマさんがお好きだというケンダル・ジャクソンのシャルドネバー
蜂蜜のような香りで、口当たりが良く美味しい黒ハート

IMG_20161223_214112_R.jpg
海老のビスクも大好きです。

IMG_20161223_215620_R.jpg
キッシュヨロイヅカのエビグラタンキッシュを買ってきましたるんるん
海老がスープとかぶってしまいましたが、それでも美味しいわーい(嬉しい顔)

IMG_20161223_223520_R.jpg
メインのラムステーキは、リンゴと玉ねぎのソースで頂きました。
付け合わせのプティオニオンも美味しいグッド(上向き矢印)

IMG_20161223_231855_R.jpg
締めもキッシュヨロイヅカで買って来たものを。
お腹いっぱいだったけど、美味しくてぺろりと入ってしまいましたexclamation

毎年どんどん夫が腕を上げるので、クリスマスはいつも楽しみるんるん
来年は何を作ってくれるのかなあ?
ご馳走様でしたるんるん

皆様、美味しい良いクリスマスをお過ごしくださいクリスマス




posted by 三井寿里 at 15:12| Comment(0) | 日々徒然