2016年09月22日

誕生日

今日、9月22日は私の誕生日です。
朝からたくさんのお祝いメッセージを頂きました。
皆さん、どうもありがとうございます。
これからも、毎日わくわくして、美味しいものを食べて、色々な場所へ行って、楽しく過ごします。
どうぞお付き合いくださいねexclamation

IMG_20160922_212147.jpg
画像は夫が用意してくれたお誕生日ディナーレストラン
朝からお仕事で出ていたというのに、せっかく誕生日なんだからとお祝いしてくれましたぴかぴか(新しい)
ありがとう黒ハート美味しかったよーるんるん
感謝、感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by 三井寿里 at 23:40| Comment(0) | 日々徒然

2016年09月04日

大阪旅行2日目〜アクアライナーと大阪城

昨日は思う存分、USJで遊びまくりました。
今日は、丸一日、大阪観光です足

梅田で朝ご飯をしっかり食べて、いざ出陣手(グー)
IMG_20160904_105958_R.jpg
まずは水上バス「アクアライナー」で、川面からの大阪観光船

IMG_20160904_112102_R.jpg
船は天井にもガラスが入っていて、眺望抜群ですぴかぴか(新しい)
ちなみにガラスはUVカットらしいので、日焼けも安心手(チョキ)
眩しければ、日よけのロールカーテンも付いていますわーい(嬉しい顔)

ちなみにこの天井、橋梁の高さに合わせてアップダウンも出来るんです。
IMG_20160904_113323_R.jpg
これはデモンストレーションで下がった天井。

IMG_20160904_114256_R.jpg
大阪城見えたどんっ(衝撃)

大阪が水の街と言われる所以がよく判りましたぞ黒ハート

船を下りて、大阪出身のフォロワーさんからお勧め頂いた「北浜レトロ」でアフタヌーンティーを頂きました喫茶店
IMG_20160904_140514_R.jpg
ビジネス街の中に、ぽつんと佇む可愛らしいティーハウスかわいい
お店は、一階がテイクアウトとティーショップ、二階が併設のティールームになっています。
30分ほど待って、座れましたるんるん
IMG_20160904_130349_R.jpg
私はアフタヌーンティー、Meetarowさんと夫はサンドイッチとドリンクのセットを注文レストラン
このサンドイッチが凄まじい量で、皆でシェアしたけどお腹ぱんぱんあせあせ(飛び散る汗)
私もアフタヌーンティーを二人に手伝ってもらいつつ、ふうふう言いながらケーキまで全部頂きましたふらふら
量ははんぱないけど、でも美味しかったーーーexclamation×2
教えてくれたフォロワーさんに感謝ですexclamation

船からちらっと見えた大阪城にテンションが上がってしまった私。
大阪城に行ってみることにしました。付き合ってくれた二人、ありがとうるんるん

IMG_20160904_144342_R.jpg
そびえたつ大阪城ぴかぴか(新しい)
大きくて立派exclamation大阪の人たちが誇りに思うのが判ります。

階段で8階の天守閣まで(途中10分くらい休憩挟んで)登りました。
IMG_20160904_151123_R.jpg
登って良かった。いい眺めですぴかぴか(新しい)

IMG_20160904_151238_R.jpg
金のしゃちほこも綺麗黒ハート

夜8時台の新幹線で帰ることになっていたので、早めの夕ご飯を〜と、某所にある串カツの「だるま」に行ってみたら、これが激コミ!そうそうに諦めて、新大阪に移動しました。
お土産を買いつつ、ちょっと何かつまもうか〜と見たら、フードコートに串カツがあるではありませんかexclamation×2
IMG_20160904_185655_R.jpg
松葉の串カツと、
IMG_20160904_191133_R.jpg
道頓堀くくるのタコ焼きを頂いて、満足、満足黒ハート

大阪をたっぷり満喫した2日間でした手(チョキ)

最後は、Meetarowさんが買ったDr.イエローバージョンのキイロイトリ。
IMG_20160904_192849_R.jpg

また来るよ、大阪手(パー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 三井寿里 at 23:59| Comment(0) | 旅行記

2016年09月03日

大阪旅行1日目〜USJ「サンジの海賊レストラン」

Meetarowさんからお誘い頂いて、夫も一緒にUSJに行って来ましたexclamation
IMG_20160903_101054_R.jpg
私は一昨年以来の二回目、夫は初USJですわーい(嬉しい顔)

IMG_20160903_103849_R.jpg
ジュラシックパークや、ハリーポッターのアトラクションを堪能黒ハート

IMG_20160903_120654_R.jpg
青空にそびえるすがすがしいホグワーツ城。
やはりイメージは夕方から夜、季節は夏より秋冬の方が似合いますねたらーっ(汗)

IMG_20160903_163034_R.jpg
さて、今日のメインイベントは、ワンピースのプレミアショーと、サンレスこと「サンジの海賊レストラン」黒ハート
前回来た時は取れなかったので、今日は満を持して、頂きますexclamation×2

サンレスでは、ワンピの声優さんの音声に合わせて、実在の役者さんたちがゲストのテーブルを回って演技してくれますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_20160903_171014_R.jpg
たくさん遊んでくださったナミさんっ黒ハート

IMG_20160903_171039_R.jpg
ゾロはMeeさんがナプキン落としているのを教えてくれました。優しいわーい(嬉しい顔)

IMG_20160903_171112_R.jpg
群れないローかわいい

IMG_20160903_171249_R.jpg
まったく落ち着きがなくてなかなか写真が撮れなかったルフィあせあせ(飛び散る汗)

IMG_20160903_165933_R.jpg
そしてもちろん、サンジ黒ハート黒ハート黒ハート
これはバラの花びらのソースを作っているところ。

サンジは一つ一つのテーブルを回って、ソースやシロップを掛け、最後の仕上げをしてくれまするんるん
ただし、男性のゲストにはめっちゃ冷たい雪

もちろん、お料理も美味しく頂きましたよーるんるん
IMG_20160903_164958_R.jpg
前菜は「冷静カッペリーニとカルパッチョの握り寿司仕立て」レストラン

IMG_20160903_165850_R.jpg
メインはお肉かお魚から一品。
私はお魚料理を選びました。
「ノルウェーサーモンのソテー 塩麹入りブールブランソース、ミョウガと湯葉のコンフィ」黒ハート
塩麹がこくを出して、美味しい一品でしたるんるん

ちなみにMeetarowさんと夫はお肉料理を選んで、ローストビーフを頂いていました。美味しかったそうですよ〜黒ハート

IMG_20160903_172519_R.jpg
デザートは「和三盆のパンナコッタとみつまめ」。
注がれているシロップは最初薄紫色をしているのですが、ここにサンジがやって来てレモン汁を落とすと、あら不思議exclamation×2
綺麗なピンク色に変わりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_20160903_165149_R.jpg
別料金でオーダーしたスペシャルドリンク。ノンアルコールの「憧れのオールブルー」リゾート
中にゼリーが沈んでいて、これも綺麗かわいいかわいいかわいい

最後は麦わら海賊団と一緒に写真撮影がありましたカメラぴかぴか(新しい)
夫はナミさんに肩を触られて、「もうシャツ洗えないexclamation×2」とどこかのエロコックみたいなこと言ってましたがバッド(下向き矢印)気持ちは判るexclamation私もサンジの手の感触が忘れられないもんねexclamation×2
あああああああああ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

来年も行きたい…exclamation
はい、リピーター一人増えました。

夜のプレミアショーは写真撮影禁止なので、画像はありませんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、しっかり満喫しましたよ〜手(チョキ)

Meetarowさん、誘ってくれてありがとうexclamation

そして夫は、USJが気に入った様子。
冬になったら、もう一度…来られるかな?





posted by 三井寿里 at 23:41| Comment(0) | 旅行記