2016年08月22日

LOVE SPORT TOKYO 2020

ついにリオデジャネイロ五輪が閉幕しましたね。
閉会式、リアルタイムでは観られませんでしたが、お昼休みに一部観て、度肝を抜かれました。
安倍さんマリオってwwwwww
会場もネットも大受けしていて、この企画は大勝利ではないでしょうかわーい(嬉しい顔)exclamation×2

すっかり魅了されてしまったのが一回目の東京五輪へのオマージュを盛り込んだ、PRビデオとそれに続くショー。
椎名林檎の演出、素晴らしかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
海外の評価が高かったというのも嬉しいですねるんるん

見逃した方はこちらをどうぞわーい(嬉しい顔)
私の好きな曲「ちちんぷいぷい」と「望遠鏡の外の景色」が使われていて、つい二回観ちゃったあせあせ(飛び散る汗)


See you in Tokyoexclamation×2
posted by 三井寿里 at 23:52| Comment(0) | 日々徒然

2016年08月21日

ポール・スミス展

我が夫は自他ともに認めるファッション好き。
特にブリティッシュファッションが好みで、シャツからスーツ、小物類に至るまで、実に細かいこだわりがあります。

そんな彼にはこれだろう!と上野の森美術館で開催中の「ポール・スミス展」に行ってきました。
IMG_20160821_173220_R.jpg

ポール・スミスの服も好きな彼だから、喜ぶかも、と思ったのですが…
残念ながら「物足りない」と言われてしまいましたバッド(下向き矢印)

IMG_20160821_174051_R.jpg

「大きなショップを眺めてるみたいだった」
「内容が浅い」
「これならショップのショーウィンドーで企画ものでもやった方が良かったんじゃないか」
と辛口評価。
お客さんは圧倒的に若い人が多くて、ポール・スミスの服をよく知らない人も結構いたようなので、そういう層には新鮮だったかもしれません。

IMG_20160821_173646_R.jpg
これは再現されたポールのオフィス。

IMG_20160821_173946_R.jpg

確かに、ポールの物の考え方、アイディアの源に触れることは出来ましたが、彼のアイディアがどんな風に他のスタッフに伝わり、形になっていくのか、とか具体的なものはなくて、微妙でしたねたらーっ(汗)

IMG_20160821_180216_R.jpg

中のカフェで飲んだローズミントティーとウーピーパイ。
IMG_20160821_164803_R.jpg
これは結構美味しかったですよ黒ハート

帰りはポール・スミスのショップに寄って、新作チェックして帰りましたあせあせ(飛び散る汗)
展覧会は残念だったけど、今期もいいお洋服が色々黒ハート
秋冬物が出揃うのが楽しみでするんるん
posted by 三井寿里 at 23:03| Comment(0) | レポート

2016年08月16日

逆転裁判6

夏コミも終わって、やっと一息つきましたので、封印を解きました。
IMG_20160815_004612.jpg
逆転裁判6ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

舐めるように楽しみますぞexclamation×2

posted by 三井寿里 at 19:44| Comment(0) | 日々徒然

2016年08月12日

夏コミありがとうございました

だいぶ留守にしておりました。

今日、夏コミ一日目に参加された皆様、お疲れ様でした。
やはり蒸し暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
そんな中、スペースを訪ねてくださった方、新刊他お買い上げくださった方、どうもありがとうございました。
近隣サークルの皆様にも大変お世話になりましたかわいいまたお近くになりましたら、いろいろお話聞かせてくださいねるんるん

IMG_20160812_103701.jpg
新刊の表紙。
今回も冬コミの「薄紅」に続き、トミ様に描いて頂きました。
トミ様、ありがとうございましたexclamation×2

通販は数日中に始めます。
途中までPixivで読めますので、興味持たれた方、通販でもよろしくお願いします。
posted by 三井寿里 at 23:20| Comment(0) | 同人活動