2016年03月31日

おいもぽっくる

SAORI嬢から頂き物わーい(嬉しい顔)

IMG_20160331_222830.jpg
熊本の「おいもぽっくる」黒ハート

じゃがぽっくるは食べたことあるけど、サツマイモ使ったこちらは初めてexclamation
食べるのが楽しみです黒ハート

SAORI嬢、ありがとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)

posted by 三井寿里 at 22:32| Comment(0) | 日々徒然

2016年03月30日

年度末

ひいひい言いながら仕事してますふらふら
駆け込みはカンベンして……あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ああ今週末はのんびりしたい…exclamation
桜よ待っててかわいいかわいいかわいい
posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) | 日々徒然

2016年03月29日

かゆい!

いよいよピークでしょうか、花粉症exclamation×2
朝から涙目たらーっ(汗)
目も鼻も喉もかゆいexclamation×2

早くピークよ過ぎて〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) | 日々徒然

2016年03月28日

駅ビルリニューアル

地元の駅ビルが新しくなりまして、先週金曜日にグランドオープンしましたぴかぴか(新しい)
IMG_20160325_195722.jpg

IMG_20160328_193951.jpg
二階にはスタバも入っています喫茶店
本屋さん併設で、雰囲気も良し黒ハート嬉しいぴかぴか(新しい)

一階に入ったプリン専門店「vuke(ブーケ)」でプリンを購入してみました。
IMG_20160327_182622.jpg
(注:アメデオではありません)

IMG_20160327_213952.jpg
オリジナルのブーケプリンと、カフェラテプリン。
どちらも美味しかったexclamation
特にカフェラテは甘さ控えめで、コーヒーの香りも良く、男性に好まれそうでするんるん
季節によってラインナップが変わるらしいので、楽しみかわいいかわいいかわいい

地元が賑わうのはいいですねるんるん
posted by 三井寿里 at 23:20| Comment(0) | 日々徒然

2016年03月27日

ログロード代官山

和臣さんは一日お仕事。
なので、一人で久しぶりに代官山まで散歩に出かけました電車

目当ては、去年オープンした「ログロード代官山」。
IMG_20160327_151049_R.jpg
かつては東急線の線路があった場所に出来たというこちらのスポット、外構に線路の枕木が使われていたりして、ちょっと面白い。
トレードマークも線路のイメージだしねわーい(嬉しい顔)

IMG_20160327_151020_R.jpg
内装の写真はありませんが、各建物に入った店舗も、天井や棚など上手に木を使っていて、なかなか勉強になります。

国産材じゃないのが残念だけど…。

IMG_20160327_151957_R.jpg
これは道側から見た、建物の裏側。
外装に使っているのはウェスタン・レッドシダー(ベイスギ)とのことで、材の赤みが目立ちます。

代官山の街並みに、こういうスポットが出現するのは面白いですねわーい(嬉しい顔)

2020年に向けて、木を使った施設がこれからどんどん増えていくのかな。
posted by 三井寿里 at 21:00| Comment(0) | お散歩

2016年03月26日

キティちゃん…

夜、和臣さんの車で秋葉原のヨドバシカメラへ。
そこでこんなものを見つけてしまいましたどんっ(衝撃)
IMG_20160326_214622.jpg
キティちゃんのトイレ蓋…がく〜(落胆した顔)

海外専用で、日本では使えないそうですが…こんなの買う人いるのかな…たらーっ(汗)

……いそうな気がしてきたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by 三井寿里 at 23:30| Comment(0) | 日々徒然

2016年03月25日

ぐでたまショップ

新宿小田急に、ぐでたまの期間限定ショップが出ていましたぴかぴか(新しい)
IMG_20160325_183934_R.jpg

可愛い黒ハート
IMG_20160325_183816_R.jpg

IMG_20160325_183822_R.jpg

さりげなく、ざっくぅもいましたよ黒ハート
IMG_20160325_183912_R.jpg




posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) | 日々徒然

2016年03月24日

腕時計

姪の入学祝、何がいいか訊ねたところ、本人の希望は特になし。
親から「腕時計がいいな」と希望がありましたので、今二人でせっせと腕時計情報を集めて検討しています。

二人とも腕時計というアイテムは好きなのですが、ここ数年買っておらず、時計ブランドのサイトを見ては、
「おおexclamation今はこんなのまでexclamation×2
と驚きの連続ですわーい(嬉しい顔)

そういえば、(あまりテレビを見ないせいもあるけど)最近腕時計のCMや広告ってあまり見かけないような。
昔はお洒落なCMがたくさんあったなあと、動画サイトで探していたら、面白いのを見つけました。


仲代達矢さんどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
そういえば、これあったね…たらーっ(汗)

オリエントの中森明菜も可愛い黒ハート


スマホや携帯の普及で需要が少なくなったと言われる腕時計ですが、やっぱりこれが手首にないと落ち着かないものですぴかぴか(新しい)
posted by 三井寿里 at 22:50| Comment(0) | 日々徒然

2016年03月23日

サクラサク

昨日見た桜のご利益でしょうか、夫方の姪が、大学合格いたしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
姪ちゃんおめでとうーーーーーexclamation×2
春から女子大生かあ…大きくなったなあと、じーんとしております。
入学祝は何がいいのかなあ???

励ましてくださった皆様、ありがとうございました黒ハート


ところで、受験合格の時によく言う「サクラサク」ですが、3月末だから桜なんですよね。
最近話題の「9月入学」が実現したら真夏に合格発表でしょうから、はて、何と言うのか…?
「アサガオサク」
「ヒマワリサク」
「サルスベリサク」
うーん???
posted by 三井寿里 at 21:30| Comment(0) | 日々徒然

2016年03月22日

きっつい

三連休明け。
四日間仕事すればまたお休みですが、体きっつい…たらーっ(汗)

IMG_20160322_170921.jpg

せめて、今日見かけた枝垂桜で和む。
ああ綺麗……かわいい
posted by 三井寿里 at 21:00| Comment(0) | 日々徒然

2016年03月21日

御殿場からの…

マースガーデンウッド御殿場の自慢は、京料理の朝ご飯。
IMG_20160321_090053.jpg
自慢と言うだけあって、とっても美味しい朝食でした黒ハート
ぺろりと平らげて、ご飯お代わりまでしちゃったわーい(嬉しい顔)
ご馳走様でした。

今日も雨模様雨
IMG_20160321_094552.jpg
天気がよければ正面に富士山が見えるはず…なのですが、やっぱり見えませんもうやだ〜(悲しい顔)

生憎の天気だけど、せっかく来たのだし、どこか一つくらい観光しようと、「とらや工房」に立ち寄ることにしました。
IMG_20160321_113256_R.jpg
とらやはもちろん、あの羊羹のとらや。
とらやが管理している関係で、同じ敷地には東山旧岸邸もあります。
そう、安倍総理のお祖父さん、岸信介元総理がお住まいだった屋敷です。

IMG_20160321_113351_R.jpg
山門をくぐって、竹林を進みます。
IMG_20160321_123909_R.jpg
雨で風情がありますね……吐く息白かったけどexclamation

IMG_20160321_113640_R.jpg
竹林が途切れて、突然現れる「とらや工房」。

IMG_20160321_115036_R.jpg
建物は、ガラス越しに見える工房と、ショップ、イートインカフェが入っていて、カフェスペースは暖かい室内と、屋外用ヒーターが取り付けられたテラス席に分かれています。

IMG_20160321_115638_R.jpg
室内席は満席だったので、寒いけどテラス席へ。

IMG_20160321_120037_R.jpg
私は季節のお菓子、桜餅と、銅鑼焼きを、和臣さんは桜餅とあんころ餅を頂きましたかわいい
もちろん出来立てぴかぴか(新しい)美味しかったーるんるんるんるんるんるん

途中、寒さに負けて、空いた室内席に移りましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

寒さのため、旧岸邸の見学も断念。
そろそろ道も混んできたというので、急いで東京に戻ることにしました車(セダン)
さらば御殿場〜〜〜手(パー)


と、思ったら。
IMG_20160321_141826_R.jpg
東京に入るちょっと手前で、突然和臣さんが言い出しました。

「このまま佐野に行っちゃおうかな」

エエエエエエエexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

「だって、御殿場のアウトレット、買うもの全然なかったし」

買い物出来なかったのがよほどつまらなかった様子あせあせ(飛び散る汗)
というわけで、急遽都心を突っ切って、そのまま東北自動車道を北上、佐野のプレミアムアウトレットへ向かいました車(セダン)

結論。
私たちは佐野が良いです黒ハート

ゴルフウェアやらネクタイやらお洋服やら、色々買ってしまいましたブティック

IMG_20160321_180159_R.jpg
お昼を食べ損ねてしまったので、クアアイナで少し早めの夕ご飯レストラン
ああ美味しい…グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

帰りは渋滞が解消されるのを待って高速に乗ったので、帰宅したのは夜10時半でしたあせあせ(飛び散る汗)
いやあ、遊んだ遊んだexclamation×2

IMG_20160321_225455_R.jpg
ホワイトデーのお返しに、和臣さんからバッグを買ってもらいました黒ハートありがとう黒ハート
夏はこれでいきますよーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


御殿場旅行というより、プレミアムアウトレット巡りになってしまった…。
でも満足かわいい
明日から、頑張れそうです手(グー)
posted by 三井寿里 at 23:28| Comment(0) | 旅行記

2016年03月20日

御殿場一泊

今日は、和臣さんと御殿場に一泊旅行。
早朝、車で家を出ました車(セダン)
途中、海老名SAで朝ご飯を食べ、開店前に御殿場プレミアムアウトレット到着。

IMG_20160320_085724_R.jpg
寒いっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
雨だし空気は冷たいし、二か所だけ開いていたカフェはどちらも満席だし、ブルブルふらふら

9時半のオープンと同時に飛び込んだのは、カフェでしたたらーっ(汗)
IMG_20160320_093648_R.jpg
御殿場プレミアムアウトレットは、ずいぶん久しぶり。
前に来た時は、まだ遊園地があったもの。

わくわくして歩き回ること2時間……あんまり買いたいものは見つからず、二人で意気消沈。
ちょっと期待はずれでしたバッド(下向き矢印)
一つ一つのお店が小さくて、品数が少ないのが敗因かも。
プレミアムアウトレット系では佐野によく行きますが、あちらの方が品物は充実しています。

さすが三連休、レストランやカフェも大行列で、ランチも食べられずたらーっ(汗)結局、アウトレットを出てファミレスで食事してから早めにホテルにチェックインしました。

IMG_20160320_205925_R.jpg
今日のホテルは、御殿場IC傍のリゾートホテル、マースガーデンウッド御殿場黒ハート
ドラマ「相棒」のロケ地にもなったそうTV

IMG_20160320_170430_R.jpg
予約したのは一番スタンダードなツインルームでしたが、44uと広くて快適です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ただ、富士山がよく見えるのが売りなのに、今日は全然見えずもうやだ〜(悲しい顔)残念です。

温泉に入ってひと休みしてから、ホテル内のイタリアンレストランで夕食を頂きましたレストラン

IMG_20160320_192711_R.jpg
目に楽しい前菜の盛り合わせ。

IMG_20160320_194134_R.jpg
しらすと桜えびのパスタ。

IMG_20160320_195730_R.jpg
お魚料理は、穴子のロートロ。

IMG_20160320_201206_R.jpg
お肉料理は若鶏のロースト。

IMG_20160320_203239_R.jpg
デザート前のお口直しは、鯛茶漬けでしたどんっ(衝撃)
イタリアンのコースで、お茶漬けが出たのは初めてexclamation
しかも美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_20160320_203919_R.jpg
デザート盛り合わせ黒ハート
キャンベルのシャーベットが絶品です黒ハート

食後のコーヒーまでゆっくり頂きました喫茶店
IMG_20160320_204445_R.jpg

ご馳走様でした。


マースガーデンウッド御殿場
http://www.mars-gw.jp/
posted by 三井寿里 at 23:30| Comment(0) | 旅行記

2016年03月19日

メサージュ・ド・ローズ

社長からのホワイトデー・ギフトは、昨年に続き、「メサージュ・ド・ローズ」のチョコレートでしたかわいい
IMG_20160318_190308.jpg
去年のも可愛かったけど、今年のも可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

最近にわかに知名度が上がっている「メサージュ・ド・ローズ」、社長は去年いったいどこで見つけて来たんだろう???
デザイナーという職業柄か、新しいもの、美しいものに敏感なようです。

美味しく頂きますわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 三井寿里 at 20:00| Comment(0) | グルメ

2016年03月18日

強風

風が強くて、ボールがまっすぐ飛びませんでした。

IMG_20160318_215510.jpg

と、風のせいにして、ユーティリティを見詰める金曜の夜夜
ああ上手くなりたいなあゴルフ
posted by 三井寿里 at 23:55| Comment(0) | 日々徒然

2016年03月17日

アメリカンブランデー

このブランデー、初めて飲みました。
IMG_20160317_204748.jpg
「ミッション・ベルズ」。
アメリカのブランデーで、日本では珍しいみたいかわいい
優しく華やかな香りも良いし、ローズピンクとゴールドのラベルも綺麗ぴかぴか(新しい)

そして飲んだのは、新橋の地下街の小さなバーバー
ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)
posted by 三井寿里 at 23:40| Comment(0) | グルメ

2016年03月16日

「神様、仏様」

最近になってこのPVに気が付いたのですが、この曲、シングルで限定販売されてたんですねあせあせ(飛び散る汗)
なぜ出た時に気づかなかったんだ、私…バッド(下向き矢印)

椎名林檎「神様、仏様」


色っぽい百鬼夜行ですね黒ハート黒ハート黒ハート
posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) | 音楽

2016年03月15日

オオカンザクラ

都内を歩いていたら、オオカンザクラが咲いていました。
IMG_20160315_175042.jpg
ソメイヨシノより一週間〜十日早く咲く品種ですかわいい
綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_20160315_175055.jpg
早くもっともっと暖かくなればいいなるんるん
posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | 日々徒然

2016年03月14日

春リップ

春なので、新しい口紅を買おうかな〜と思っていたところ、KATEが出した色つきリップと色つきリップトリートメントが目にとまりました。
IMG_20160312_011821.jpg
色つきリップは濃い目のピンクに発色するもの、リップ美容液は赤を購入。

IMG_20160312_123210.jpg
早速ピンクリップを使ってみました。
私の唇には薄すぎる(唇の赤みが強いので、ピンクが目立たない…バッド(下向き矢印))ようですが、休日家にいる時や、ちょっと近所のスーパーに買い物に出る程度なら、このくらいが丁度いいかも。
塗り心地は軽やかですわーい(嬉しい顔)

今度は美容液の方を使ってみますキスマーク

そういえば、KATEの製品を買ったのは、これが初めて…。
posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) | ファッション・コスメ

2016年03月13日

二週続けて日本橋

二週続けて、和臣さんが日曜出勤になってしまいましたふらふら
忙しいのはいいことだけど、体を壊さないか心配です。
私も寂しいたらーっ(汗)

仕事先が八重洲でお昼までと聞いたので、一緒にランチを食べようと、私もてけてけ日本橋に出かけました。
最近よく歩いているせいか、とみに好きな街になってますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
日曜祝日休みの老舗が多いのが残念たらーっ(汗)だけど、コレド室町や日本橋タワーにひょっこり入っていたりして、「あっ見つけたexclamation」となるのも、宝探しみたいで楽しいものでするんるん

IMG_20160313_125846.jpg
今日のランチはコレド日本橋の松江料理のお店「皆美(みなみ)」。
美味しく頂きました黒ハート

同じフロアには、他にも行ってみたいお店がいくつか。
週末はしばらく日本橋界隈で遊ぶことになりそうでするんるん
posted by 三井寿里 at 23:54| Comment(0) | お散歩

2016年03月12日

カワウソ?

おにぎり屋さんの店先にいた、看板…カワウソ?ラッコ?
IMG_20160312_155228.jpg
おにぎりの被り物がよく似合ってるたらーっ(汗)
posted by 三井寿里 at 23:30| Comment(0) | 日々徒然