2016年02月29日

歯医者さん推奨です

GReeeeNというボーカルグループがおりまして。
メンバー4人全員が現役の歯科医で、音楽活動と両立しているという変り種です。

昨年(一昨年かな?)彼らの企画で「歯医者さん推奨の歯ブラシ」が出たというので、あちこちのスーパーやドラッグストアを巡ったのですが、どこにも売っておらず、泣く泣く諦めました。

それが…
IMG_20160228_165927.jpg
見つけましたよexclamation×2
第二弾だそうですexclamation×2
歯ブラシと歯磨き粉とトラベルセットの3点ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

メンバーによって、グリップが違うのも可愛い黒ハート
IMG_20160228_183544.jpg
私は水玉のNaviさんをわーい(嬉しい顔)

IMG_20160228_183613.jpg
メガネ王子可愛いかわいいかわいいかわいい

超極細毛で、確かに磨きやすそうです。
何本かまとめ買いしておけば良かったかなー?
posted by 三井寿里 at 21:00| Comment(0) | 日々徒然

2016年02月28日

ピッツェリア・オオサキ

戸田に「真のナポリピッツァ協会」の認定店があることが判明。

そ れ は 食 わ ず に は い ら れ ま い 。

というわけで、行って来ました。
戸田の「ピッツェリア・オオサキ」。
IMG_20160228_151437_R.jpg
一軒屋レストランですが、敷地にはエクステリアの施工会社も入っていますたらーっ(汗)
もしかして、社長の息子が家業を継がずに料理の道を選んだケースかな???

IMG_20160228_140319_R.jpg
お店に入ってすぐ、この看板が。
真のナポリピッツア協会、会員番号475番。

新宿、仙台と、協会会員店では美味しいナポリピッツァを頂いて来ましたので、期待はぐんぐん膨らみます黒ハート
ピッツァ生地のごとくexclamation×2

土日でも、ピッツァとパスタそれぞれのランチメニューがあります。
今回は初めてのお店なので、
@マルゲリータ
Aチーズレスのトマトソースのピッツァ
を頂いてみることにしました。

IMG_20160228_141901_R.jpg
ランチのサラダ。ドレッシングも美味しい黒ハート

来た来たexclamationマルゲリータ黒ハート
IMG_20160228_142054_R.jpg
美味しいんだけど、ちょっと生地が重め。
チーズのせいかな?歯触りも味ももったりして、ちょっと切れがない。残念たらーっ(汗)

ですが、こちらはヒットexclamation
IMG_20160228_143237_R.jpg
チーズレスで、具はシラスとブラックオリーブとガーリックの「チチニエッリ」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これはもう文句なしに美味しいです手(チョキ)
自信を持って勧めます。
オオサキに来たら、絶対にチチニエッリを食べるべきexclamation

ただし、ケッパーがかなりたくさん入っているので、小さいお子さんには向かないかな?
大人向けのピッツァですわーい(嬉しい顔)

IMG_20160228_141546.jpg
イタリアンソーダ「マカリオ」。
ボトルが可愛いだけじゃなく、甘すぎずスッキリとして、美味しかった黒ハート

「ピッツェリア・オオサキ」、また行きまするんるん

ピッツェリア・オオサキ
http://www.pizzeria-ohsaki.com/
posted by 三井寿里 at 22:30| Comment(0) | グルメ

2016年02月27日

セラヴィー・ナガノ

今日は和臣さんと新宿デートわーい(嬉しい顔)
ランチは、ちょっと気になっていたフランス料理店「セラヴィー・ナガノ」で頂きました。

IMG_20160227_151831_R.jpg

前菜、スープ、メイン、ドリンクを一品ずつ選ぶプリフィックススタイルです。
ちなみにお値段は1450円。
プラス料金で、デザートや一部ランクアップメニューも頂けます黒ハート
今日は初めてなので、基本のお値段で。
それにグラスワインを付けましたバーバー

私の前菜は、豚肉のリエット。とってもクリーミー。

IMG_20160227_140931_R.jpg

前菜のお皿には、小さなスープも。
冷たいのと温かいのから選べたので、オマール海老の温かいスープをチョイス。
こっくりとして美味しいグッド(上向き矢印)
ちなみに冷たい方は、アンディーブでした。

IMG_20160227_143145_R.jpg
メインは、私はスズキ。
和臣さんは牛ステーキをそれぞれ頂きました。
どちらも美味しくって、これで1450円はお得すぎないexclamation&questionと、ちょっとびっくりどんっ(衝撃)

IMG_20160227_145257_R.jpg
ビルは古く、小さなお店です。
でも、十二分に満足いく内容でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これはなかなか予約が取れないのも判ります。

次はまた予約して、ディナーで来てみますレストラン

セラヴィー・ナガノ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13006752/
posted by 三井寿里 at 23:03| Comment(0) | グルメ

2016年02月26日

筋肉

実に一ヵ月半ぶり?にゴルフスクールに行って来ました。
IMG_20160226_222452.jpg
フィニッシュで体を支えきれずに、おっとっとあせあせ(飛び散る汗)となること数回。
先生から、
「ずっと振ってなかったから、ゴルフの筋肉が落ちちゃったんだよ」
と言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

判っていたこととはいえ、ショックバッド(下向き矢印)
またこつこつ筋肉を取り戻します手(グー)
posted by 三井寿里 at 23:59| Comment(0) | 日々徒然

2016年02月25日

甘酒

会社帰りにふらっと立ち寄った松屋銀座で、美味しそうな甘酒を見つけました。
IMG_20160225_195944.jpg
新潟の、「古町糀製造所」というお店の甘酒ぴかぴか(新しい)

週末、ゆっくり味わいまーす黒ハート
posted by 三井寿里 at 23:00| Comment(0) | グルメ

2016年02月24日

しいたけスナック

フォロワーさんから教えて頂いて、気になっていたしいたけスナック。
IMG_20160223_202939_R.jpg
やっとゲットしました手(チョキ)
その名も「茸のまんま」。
セブンイレブン限定らしく、他のコンビニやスーパーでは見かけなかったし、うちの近所や仕事場近くのセブンにもなかったのですが、今日たまたま入ったセブンで発見目

「お醤油味もコンソメ味も美味しいよ」と聞いていたので、両方購入しました。
まずはお醤油味から頂いてみたところ……
IMG_20160223_203134_R.jpg
何ですかこれ、美味しいーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さくっと軽い歯ごたえに、しいたけとお醤油のいい香りるんるん
それに、まったく脂っこくないわーい(嬉しい顔)

これはヒットです黒ハート
見つけたらお勧めですよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 三井寿里 at 22:30| Comment(0) | 日々徒然

2016年02月23日

追悼 村田和人

村田和人さんが亡くなりました。

大学に通っていた頃、サークルの先輩がダビングしてくれたテープをよく車の中で聴いていたっけ。
ダビングもカセットテープももう過去になったけど、村田和人の声を聴けば、あの頃が鮮やかに甦って、切ないようなわくわくするような気分になれて、ずっと好きなアーティストでした。



これからは、曲を聴く度に今までとは違った切なさを味わうことになりそうです。
posted by 三井寿里 at 21:19| Comment(0) | 音楽

2016年02月22日

Arrivée des camionneurs

長年、誰の何というタイトルの曲なのか判らず、モヤモヤしていたのが判明、すっきりしました。

ミシェル・ルグラン作「Arrivée des camionneurs(キャラバンの到着)」。
映画「ロシュフォールの恋人たち」の曲だそうです。

耳に残りますよね耳るんるん
車のCMで聴いた…と思っていたら、三菱ランサーエボリューションのCMで使われたということで、納得exclamation×2

それにしても凄いのは、探し当てた和臣さんの技。
「タラララン」で検索したら出てきたそうで…。
何でそれで出て来るのexclamation&question
posted by 三井寿里 at 23:00| Comment(0) | 音楽

2016年02月21日

梅の花

お豆腐料理屋さんの名前じゃありません。
IMG_20160221_140758_R.jpg
近所の梅の花が咲き始めていましたかわいい五分咲きくらいでしょうか。

来週はもう満開かな?
posted by 三井寿里 at 23:34| Comment(0) | 日々徒然

2016年02月20日

肉肉肉

昨日から外出解禁になりまして、今日は和臣さんと久しぶりに外出。
近所の焼肉屋さんで焼肉食べて来ましたわーい(嬉しい顔)
IMG_20160220_123614_R.jpg
十年ぶりかもしれない、ここ来るのあせあせ(飛び散る汗)
決して綺麗なお店ではないんですが、昔から地元にあって、結構人気のお店。
今日も私たちが行った時には満席で、少し待ちました。

カルビとハラミとホルモンとミノをがつんと頂いて、満足exclamation
IMG_20160220_123803_R.jpg
元気出てきたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 三井寿里 at 21:00| Comment(0) | 日々徒然

2016年02月19日

復活の日

今日から外出解禁ぴかぴか(新しい)
早速お仕事に行って参りましたexclamation
ああ素晴らしき日常…グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだちょっと人混みはつらいので、途中寄り道せずにまっすぐ地元まで帰って来ました。
来週はお買い物やお茶して帰りたいな黒ハート

画像は地元のダイソーで見つけた可愛い漢字練習帳。
IMG_20160219_184017.jpg
漢字練習じゃなくて普通にノートとして使ってもいいな…かわいい
posted by 三井寿里 at 22:43| Comment(0) | 日々徒然

2016年02月18日

インフル謹慎最終日

長かった謹慎生活もようやく最終日。
明日からは外に出られますexclamation

美味しいもの食べたいexclamation×2
買い物したいexclamation×2

でもその前にお仕事あせあせ(飛び散る汗)
三日間、代わってくれた上司に感謝ですわーい(嬉しい顔)ありがとうございましたかわいい
posted by 三井寿里 at 21:48| Comment(0) | 日々徒然

2016年02月17日

インフル謹慎3日目

鼻づまりと喉の腫れがまだ引きませんが、おおむね元気です。
鼻をかみすぎたのと咳のしすぎですねたらーっ(汗)
粘膜を早く修復したい…納豆とかなめことか、ねばねば系を多く摂取してみます。

軽症だったお陰で、資格試験の勉強もはかどりました手(チョキ)
予防接種重要ですねexclamation

あーそれにしても家の中飽きたふらふら
posted by 三井寿里 at 16:00| Comment(0) | 日々徒然

2016年02月16日

インフル謹慎2日目

鼻づまりはまだ残っていますが、頭痛は嘘のように治まり、熱もすっかり平熱です。
イナビル凄いexclamation×2

天気が良すぎて、外を見るのが悔しいから、窓に背中を向けて過ごしました。

早くおんもに出たいよもうやだ〜(悲しい顔)
でも、このところさぼっていた資格試験の勉強ははかどりました手(チョキ)
posted by 三井寿里 at 18:23| Comment(0) | 日々徒然

2016年02月15日

インフルエンザ

インフルエンザに罹ってしまいまして、今週木曜まで外出禁止になりました。

予防接種していたお陰で症状が軽く、発熱は七度台、節々の痛みもない状態で、危うく見過ごすところでした。
ただ、昨日から鼻水が出て、一度治りかけていた咳がぶり返し、頭痛もするので、風邪か花粉症か?と病院に薬をもらいに行ったところ、まさかのインフルエンザ診断が下った次第です。

服用は一回で良いというインフルエンザ薬「イナビル」を処方してもらいまして、薬剤師さんの指導の元、吸入して、帰宅しました。

皆様も予防接種しているからといって、油断せず、ちょっとおかしいなと思ったら念のため病院に行かれることをお勧めします。
posted by 三井寿里 at 19:40| Comment(0) | 日々徒然

2016年02月14日

無事に終わりました

二日間に渡るイベント、無事に終了いたしました。
司会を任せてくれたmayちゃん、Tちゃん、どうもありがとうexclamation
皆さん楽しんでくれたようで、本当に良かったねわーい(嬉しい顔)黒ハートお疲れ様でしたかわいい

IMG_20160213_121917.jpg

私自身の反省点は色々ありますが、出来る限りのことをさせて頂きました。
また次の機会があれば、もっと良い司会が出来るように頑張ります手(グー)

実は、今もう寝落ちてしまいそうなほど強い睡魔に襲われております。
払いのけても駄目…寄ってくる…爆弾

明日からまた普通に仕事なので、今夜は早寝します。
おやすみなさい夜
posted by 三井寿里 at 20:00| Comment(0) | 日々徒然

2016年02月13日

大役です

今日明日と、某所で行われているイベント(というかシンポジウム?)で司会のお仕事をさせて頂きます。
IMG_20160213_161029.jpg
一日目の今日は、特に緊張あせあせ(飛び散る汗)

なかなかの盛り上がりのようで、良かったexclamation
明日も来場者がいっぱいで、最後まで滞りなく進みますようにぴかぴか(新しい)

拙いながら、私も精一杯頑張ります手(グー)
posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) | 日々徒然

2016年02月12日

今月の歯医者さん

昨夜、夕ご飯を食べていたら奥歯の詰め物が取れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
明日からは喋る仕事が入っているので、どうしても今日中に治さなければexclamation

というわけで、夕方、行きつけの歯医者さんへ。
IMG_20160212_175853.jpg
先生が描かれているという月替わりの絵。
今月はスターウォーズでしたわーい(嬉しい顔)

来月は何かな?
posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) | 日々徒然

2016年02月10日

アナスイ

リアルでお付き合いのある方はご存知の通り、私、アナスイが大好きです黒ハート

今日は初めて、パンプスを購入ぴかぴか(新しい)

IMG_20160210_203355_R.jpg
ちゃけちょけ」みたい?
足を入れてみると、また履きやすいんですよ、これがるんるん
スーツにもドレスにも合わせられそう。いい買い物でした手(チョキ)
posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) | ファッション・コスメ

2016年02月09日

藤原家ってそうなの?!

すみません、この動画見るまで、知りませんでした。

清原家だったのか……たらーっ(汗)
posted by 三井寿里 at 21:00| Comment(0) | 日々徒然