2016年01月30日

満天「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」

本日は、けいとさん、水広さんとサンシャインシティの「満天」に行って来ましたぴかぴか(新しい)
プログラムは「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」。
サカナクションのボーカル、山口さんのナレーションとサカナクションの曲に乗せて、星座や風景を楽しむプログラムです。

サカナクションの曲は、意識して聴いたことはなかったけど、いいですねわーい(嬉しい顔)
けいとさんは大好きなのだそうで、紹介してもらえて良かったexclamation
遅ればせながら、CD聴いてみますCD


途中で流れた「さよならはエモーション」。


同じく「グッドバイ」。

あっもちろん、映像も綺麗でしたよexclamation×2
今度は南極ヒーリング観に行こうかな黒ハート

posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | 音楽

2016年01月29日

判りやすい!

この記事、面白かった!

"Cheese across Hamburg"
http://portal.nifty.com/kiji/160128195603_1.htm

私だけで読むのがもったいなくて、和臣さん(2016年は「セシル」から改名しました)にも読ませてしまった手(チョキ)
二人で「ふむふむ」「ほほう」と読んで、最後はお腹痛くなるくらい笑いました。

皆様も、ぜひexclamation×2
posted by 三井寿里 at 23:40| Comment(0) | 日々徒然

2016年01月28日

夏コミ申し込み

夏コミの申し込みを済ませましたわーい(嬉しい顔)
スペースはもちろん、妖逆門。

受かっていたら、妖逆門の新シリーズを出します手(チョキ)
放映十周年だものねぴかぴか(新しい)
楽しくお祝いしましょう〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) | 同人活動

2016年01月27日

追悼 デヴィッド・ボウイ

BS1でデヴィッド・ボウイの追悼番組「デヴィッド・ボウイ 5つの時代」を観ました。
「Let's dance」が流行った頃は、まだ中学生で、洋楽はほとんど聴いていなかった(実は音楽ではなく「戦場のメリークリスマス」で初めて彼を知りましたたらーっ(汗))けど、それでも「綺麗だなー」と思った記憶があります。


表舞台から身を引いてからは「成層圏で眠ってる」と言われていたとか。
番組ラストの「彼は沈黙することで再び謎の存在に戻った」(だったかな?)という表現が、まさに相応しかった。

今彼は本当に、「成層圏で眠っている」のかもしれません。
posted by 三井寿里 at 22:41| Comment(0) | 音楽

2016年01月26日

「ラ・ニュイ・ド・ボエーム」

藤音姫から頂いたクリスマスプレゼントプレゼント
IMG_20160125_210145_R.jpg
アナスイの香水「ラ・ニュイ・ド・ボエーム」オーデパルファムぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

蝶とバラはどちらも私の好きなモチーフです黒ハート
美しいボトルですよねかわいいかわいいかわいい

そして香りは、パチョリの効いたシプレフルーティー。
甘いだけじゃない辛口のフルーティーは、とってもシックで、どこか懐かしさも感じますキスマーク

藤音姫、ありがとうございました黒ハート
posted by 三井寿里 at 23:14| Comment(0) | 日々徒然

2016年01月25日

寒いよ〜

先週月曜日に引き続いて、また寒波か?!と心配しましたが、東京は雪になりませんでしたね雪
しかし寒かった…exclamation×2

雪が降った地域の皆さん、備えはきちんとされていましたか?
雪はやんでも、今度は解けた雪が凍って、非常に危険です。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね手(パー)
posted by 三井寿里 at 23:10| Comment(0) | 日々徒然

2016年01月24日

初モブサイコ本出しました

本日はワンパンマン&モブサイコオンリーに参加して参りました手(チョキ)
モブサイコ本、初めて出しましたよぴかぴか(新しい)
そして考えてみたら、「蜜井寿里」名義で出す初めての本でもありましたぴかぴか(新しい)

お買い上げくださった皆様、近隣サークルの皆様、ありがとうございましたexclamation

欲しい本も買えたし、思いがけないお友達にも会えたし、楽しかったわーい(嬉しい顔)

朝からアフターまでお付き合いくださった青山羊さん、ありがとうございましたexclamation
IMG_20160124_152336_R.jpg
画像はアフターで入った麻布茶房のクリームスイートポテト(黒蜜きなこ)かわいい
蜜井だからね…黒ハート
posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) | 同人活動

2016年01月09日

東京ドームシティ

ママンと伯母さんを連れて、東京ドームに行って来ました。
お目当ては色々わーい(嬉しい顔)

まずは、観覧車を満喫手(チョキ)
IMG_20160109_133509_R.jpg

それからムーミンカフェでランチを頂きましたよレストラン
IMG_20160109_111446_R.jpg
伯母が注文したムーミンラテ喫茶店
可愛くて崩せないexclamation×2と言いながら、泣く泣くお腹の中へわーい(嬉しい顔)

午後はTenQへ。
私たちも初めてでしたが、結構楽しかったるんるん
IMG_20160109_150225_R.jpg
ナマコみたいなイトカワ。
IMG_20160109_150237_R.jpg
イトカワの表面だそうな。

楽しかったんだけど、ガチャポンに入った指令書に従って、ゴールまで行き着くクイズ企画は酷かった。
展示内容を理解してもらうために作ったのかもしれないけど、探すのはただの作業になっちゃってるし、最終的に何をどうすればゴールなのか?がどこにも書かれていないのが不親切ちっ(怒った顔)
せめて何がゴールで、そのためには何と何が必要なのか、くらいは説明に書いておいて欲しかった。
帰りの時間が決まっている人には勧められません。

TenQを出たらもう真っ暗。
東京ドームシティのウィンターイルミネーションを堪能しましたぴかぴか(新しい)
IMG_20160109_180026_R.jpg
仙台では大晦日まで光のページェントをやっているのに、年末は忙しすぎて一度も見られなかったんだそう…その分、二人とも楽しかったようですかわいい
IMG_20160109_175732_R.jpg
私も今シーズンは全然イルミ見てなかったので、ほぼ全部のエリアをゆっくり見て回りましたグッド(上向き矢印)

明日はママンたちが帰る日です新幹線
あっという間だったなあ…。
posted by 三井寿里 at 23:00| Comment(0) | お散歩

2016年01月08日

打ち初め

今夜は、今年初めてのゴルフスクールでしたゴルフ

IMG_20160108_210303_R.jpg

今年はコースデビューするぞーexclamation×2
posted by 三井寿里 at 23:40| Comment(0) | 日々徒然

2016年01月07日

お見事!

ママンたちが来ているので、大好きなケーキ屋さん「エコール・クリオロ」でケーキを買って帰りました。
店内に飾られていた「ジャパンケーキショー2015」で金賞を獲ったという作品。
IMG_20160107_175805_R.jpg

こ、これは素晴らしいどんっ(衝撃)

IMG_20160107_175819_R.jpg
カウガールの金髪から馬のたてがみに至るまで、美しい…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年も美味しくて綺麗なケーキを食べさせて頂けそうでするんるん
posted by 三井寿里 at 23:40| Comment(0) | グルメ

2016年01月06日

新年会

会社の新年会でした。
IMG_20160106_194206_R.jpg
場所は門前仲町の某居酒屋さんビールビール

美味しかったーーー黒ハート黒ハート黒ハート

今年は皆で昨年よりぐんと良い仕事をするぞーーー手(グー)
posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | 日々徒然

2016年01月05日

図書館

図書館に昨年中に借りていた本を返しに行って来ました。
年末年始と慌しくて、ほとんど読めなかった…バッド(下向き矢印)
また借りなくちゃ。
posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) | 日々徒然

2016年01月04日

仕事始め

今日は仕事始めでした。
全然頭が元に戻ってないのに、いきなり五月雨式に仕事来るわ来るわ…。

今年は色々なことに挑戦したいのです。
そのためにもお仕事はしっかり頑張る手(グー)
posted by 三井寿里 at 23:52| Comment(0) | 日々徒然

2016年01月03日

新年会

三郷の従姉一家と、総勢9人で新年会かわいい
お店はお馴染み、南浦和の「ラ・サントゥール」ですレストラン

IMG_20160103_114809_R.jpg

ランチは私たちの貸切るんるん
IMG_20160103_122627_R.jpg
アミューズから存分に堪能いたしました黒ハート


IMG_20160103_124412_R.jpg
前菜は鳥手羽のコンフィ。
あらかじめ骨が抜いてあって、ほろほろで美味しいぴかぴか(新しい)

IMG_20160103_130544_R.jpg
ゴボウのスープ。

IMG_20160103_132618_R.jpg
本日のお魚料理は鰆でしたわーい(嬉しい顔)
春ですよーかわいいかわいいかわいい

IMG_20160103_134716_R.jpg
お肉は牛ほほ肉黒ハート

IMG_20160103_140420_R.jpg
デザートと最後の焼き菓子まですべて美味しく頂きました手(チョキ)ご馳走様でしたexclamation
IMG_20160103_142154_R.jpg

美味しいものを食べて、たくさん笑って、良い新年会だったぴかぴか(新しい)
さあ、明日からまた頑張ろう手(グー)



posted by 三井寿里 at 23:10| Comment(0) | 日々徒然

2016年01月02日

ハシビロコウ

ママンと伯母を連れて、東京に戻って来ました。
混む時間を外して、夕方6時に仙台を出たお陰で、ほとんど渋滞に遭わずにたどり着きましたよ車(セダン)
IMG_20160103_005109_R.jpg
途中立ち寄ったSAで見つけたハシビロコウガチャ。
二回まわしてしまいました。
IMG_20160103_010027_R.jpg
お座りと口開けが出た。
可愛いぞ黒ハート

あんまり可愛いのでおつまみを与えてみました。
IMG_20160103_020537_R.jpg
何をどうしても可愛いなあ黒ハート
posted by 三井寿里 at 23:58| Comment(0) | 日々徒然

2016年01月01日

明けましておめでとうございます

2016年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

目が覚めたら、雪が降っていました。
IMG_20160101_084800.jpg
そうそう、こうでなくちゃexclamation×2

特別天然記念物の大けやきを観て来ましたよ黒ハート
IMG_20160101_101034.jpg

今年も良いことがたくさんありますように黒ハート
posted by 三井寿里 at 23:00| Comment(0) | 日々徒然