2015年12月31日

大晦日

2015年も今日でおしまい。
午前中、うちの菩提寺へお墓参りに行きました。
IMG_20151231_121704_R.jpg
暖かくて、もう梅のつぼみが膨らんでいましたかわいい
何だか大晦日という感じがしません。

午後は、セシルの車に乗り込んで、四人で山形へ車(セダン)
東根温泉で一泊します手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
IMG_20151231_142438_R.jpg
冬山が嬉しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちょっと雪が少ないのが気になりますが…。

IMG_20151231_153531_R.jpg
そして東根温泉は「さくらんぼ東根温泉」になってました。
「さくらんぼ」を付けたのは何故exclamation&question

熱い温泉につかって、一年の疲れが溶けていった気がしますわーい(嬉しい顔)

今年一年、お世話になった皆様、どうもありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 三井寿里 at 23:51| Comment(0) | 日々徒然

2015年12月30日

お年越し

今夜から、仙台の実家に帰省しています。
IMG_20151230_202619_R.jpg
明日はお出かけするので、今夜がお年越し。
IMG_20151230_203939_R.jpg
ママンと伯母さんのお料理、どれも美味しかった黒ハート

IMG_20151230_202015_R.jpg
特に氷見のふぐのお吸い物は絶品でしたぴかぴか(新しい)ご馳走様でした。

皆様も、良いお年をお取りください。
posted by 三井寿里 at 23:50| Comment(0) | 日々徒然

冬コミ参加いたしました!

昨日は冬コミに参加してまいりました。
スペースにおいでくださった皆様、
差し入れをくださった皆様、
近隣サークル様、
ヘルプに入ってくれたSAORI嬢、あんどーなつさん、
どうもありがとうございましたexclamation

新刊『薄紅』も無事発行出来まして、トミさんから頂いた美しい表紙に、自分の本ながらうっとりしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
トミさん、ありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_20151230_004111_R.jpg
ありがたい頂き物かわいいかわいいかわいい嬉しい〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
美味しく頂き、大事に使いますねexclamation

びっくりしちゃう頂き物をご紹介。
_20151230_093626_R.jpg
読者様が私にと作成してくださったロゴ入りショットグラスですexclamation×2
クールなロゴには「SANFUE」の文字が…exclamation×2
名倉様、素敵な贈り物をありがとうございますexclamation×2
新年はこれで御酒を頂きますよバーバー

今日、明日冬コミ参加の皆様は、どうぞ温かくして、楽しんでいらしてくださいねぴかぴか(新しい)
posted by 三井寿里 at 12:12| Comment(0) | 同人活動

2015年12月11日

頭を動かさない

二週間ぶりのゴルフスクールゴルフ
ビデオを使ってのスイングチェックを受けました。

頭が大きく動いてしまっていて、スイングの後半、フォームが乱れているのがよく判ります…。
上手くなりたいのに、道のりは遠いよ…ふらふら
posted by 三井寿里 at 23:59| Comment(0) | 日々徒然

2015年12月10日

やっぱり綺麗

某雑誌を買ったら、グレースケリー特集でした黒ハート

IMG_20151208_203251.jpg

ああ目がつぶれそうに美しい…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ヒッチコック映画を久しぶりに観たくなりましたカチンコ
posted by 三井寿里 at 21:50| Comment(0) | 日々徒然

2015年12月09日

ニューチョコボー

ジバニャンのチョコ棒、イチゴ味を初めて見つけたので買ってみましたかわいい
IMG_20151206_211141.jpg
右のピンクがイチゴ味。

ついでに前にも買った普通のチョコ棒も買ったら、何と新しくなってたみたいです。
食べてみたら確かに美味しい黒ハート

あっイチゴ味も美味しかったですよるんるん
posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) | 日々徒然

2015年12月08日

2015冬の香水

遅くなっちゃいましたが、今年の冬の香水ラインナップですかわいい
IMG_20151207_000001.jpg

左から
クリスチャン・ディオール「アディクト」
(左奥)シャネル「ココ」
(左手前)クリスチャン・ディオール「ミッドナイト・プワゾン」
ゲラン「ラ・プティット・ローブ・ノワール」
ゲラン「アクア・アレゴリア ウィンターデリス」
グレ「カボティーヌ」
ヒューゴ・ボス「ディープレッド」
ゲラン「イディール」

今シーズン初お目見えの「ラ・プティット・ローブ・ノワール」はゲランらしく層の厚い香りですが、明るくて昼間も使いやすい印象ですぴかぴか(新しい)

皆様もお気に入りの香りで、楽しい冬をお過ごしください雪
posted by 三井寿里 at 23:00| Comment(0) | ファッション・コスメ

2015年12月07日

予防接種

昨日インフルエンザの予防接種を受けまして、ただいま抗体製造真っ最中です。
腕が腫れて痒いexclamation×2
掻きたいexclamation×2
掻いちゃダメexclamation×2
でも掻きたいexclamation×2痒いexclamation×2

やぶ蚊に刺された時みたいな腕ですよ…ふらふら

でも早く抗体出来てーーーexclamation×2
posted by 三井寿里 at 21:59| Comment(0) | 日々徒然

2015年12月06日

むくろじ

先週、会社でこういう物を頂きました。
IMG_20151204_214406.jpg
むくろじの木の実。

黄色い実を振ると、カラコロ音がしますが、中には、黒くて硬い種が入っています。
この種、どこかで見覚えがありませんか?

羽子板の羽の錘ですわーい(嬉しい顔)

「むくろじ」は「無患子」と書きます。
その字面の通り、子供の無病息災を願う縁起物。
羽根突きは、女児の無病息災を祈る神事でもあったんですねかわいい

もうすぐ、羽子板市。
昔懐かしく、羽根突きしてみたいなーわーい(嬉しい顔)
posted by 三井寿里 at 23:22| Comment(0) | 日々徒然

2015年12月05日

ふくろうもクリスマス

朝から池袋サンシャインに健康診断に行って来ました。
バリウムとその後飲まされた下剤のお陰で、まだお腹がぐるぐるしてますふらふら

画像は朝撮ったアウルタワーのふくろう像たち黒ハート
IMG_20151205_085811.jpg
すっかりクリスマスバージョンですクリスマス
posted by 三井寿里 at 23:58| Comment(0) | 日々徒然

2015年12月04日

明日は健康診断なので

早めに夕ご飯を済ませました。
健康診断は大切なことだし、イヤじゃないんだけど(胃の検査はちょっとイヤ)、この前日の制限がちょっとつらいねバッド(下向き矢印)

明日は早起きして行かなくちゃ手(グー)
posted by 三井寿里 at 21:40| Comment(0) | 日々徒然

2015年12月03日

これは…

某占い本にあった、私の「2016年の運勢」。
IMG_20151203_195729.jpg
少年漫画もコミケも避けた方がいいらしい。

良いことだけ信じればいいのよ、こういうのはね手(チョキ)
posted by 三井寿里 at 22:50| Comment(0) | 日々徒然

2015年12月02日

カルテット3

大沢在昌の新刊「特殊捜査班カルテット3 十字架の王女」がアマゾンから届きました手(チョキ)
本屋さん何軒か回ったけど売り切れで手に入らなかったんだよーあせあせ(飛び散る汗)

IMG_20151202_201147.jpg

以前、ノベルス版で4巻まで出ていたので、本来は5巻に当たる本作、ついに完結編です。
4巻がえらく中途半端なところで終わっていたので、いつまで放置しておくんだろう?と本棚の背表紙を睨みつけておりました。
ちゃんと続きが出て良かったexclamation

では、読ませて頂きますぴかぴか(新しい)
posted by 三井寿里 at 22:00| Comment(0) |

2015年12月01日

12月

今日から12月。
冬本番ですね雪
寒いのも乾燥も苦手だし、静電気体質にはつらい季節ですが、それでもクリスマスソングやちょっと浮かれたようなせわしない雰囲気は好きですわーい(嬉しい顔)

IMG_20151201_114234.jpg
美味しくなる食材も多いしねレストラン

この冬も、旬の食材を美味しく頂きまするんるん
posted by 三井寿里 at 21:00| Comment(0) | 日々徒然